サステナビレッジ

沖縄県 国頭郡本部町

サステナビレッジ

創業:2020年02月
食べチョク登録:2021年07月

こんにちは!
サステナビレッジことビースタイルチャレンジです。

私たちは2020年より沖縄は本部町(もとぶちょう)で農業を行っています。
ワーカー(従業員)全員それぞれ異なるハンディを持っていますが、それぞれの個性に応じた作業のやり方で、また互いが「できる事」で他のワーカーの「出来ない」をカバーをし合い、日々和気あいあいと農業に勤しんでいます。

私たちが目指すもの、それは「人にも地球にも優しい農業」。
栽培中、農薬も肥料も使いません。
環境への負荷を極力減らし、
弊社の野菜や果物を召し上がって下さる方に「安心」をご提供し、
従業員への農作業による負担も極力減らす事を目的としています。

亜熱帯の気候、しかもその土壌も大変特徴的な沖縄。
それ故に大変な事もあります。
思うようにいかない時もあります。
見た目が悪かったり、不揃いな物が出来る時もあります。
それでも「安全・安心」そして「美味しい」を皆様のもとへとお届けする為、夏の暑い日も冬の指先がかじかむような日も農作業に励んでいます。
(沖縄でも、北部の冬はそこそこ冷えます・笑。)

※今後も、私たちの願い、想いはおいおい紹介させていただければと思います。

今現在食べチョクでは、沖縄在来種である島らっきょう、島バナナの販売をしておりますが、ゆくゆくは昨年度より栽培を始めた果物達もラインナップに追加していく予定です。
沖縄ではおなじみの柑橘「タンカン」「シークヮーサー」を始め、まだなかなか市場ではお目にかかれないような果物も?
どうぞお楽しみに!

メディア実績

2022年6月沖縄タイムス、琉球新報
2022年7月地元広報誌に記事が掲載。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000720.000003176.html
2022年12月 沖縄タイムスにて掲載。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1081655

この生産者の商品一覧