SatoFarm

秋田県 横手市

SatoFarm

私たちは、秋田県横手市で、少量多品目栽培のSatoFarmを立ち上げました。

野菜本来の力を引き出すような栽培方法を日々研究しながら、畑で実践しています。
旬で新鮮なとれたて野菜を皆様に食べてもらい、本当の野菜の味を実感していただきたいです。

わたしたちのこだわり

就農のきっかけ

就農のきっかけ

実家が農家ということもあり、日頃農産物を食べた方から「おいしい!」と言われたことが忘れられませんでした。

そんな環境で育ったこともあり、やはり土を使った農業がしたいと思い立ち農家となりました。

世間の農業のイメージを変えていきたい、不安定な農業という産業をより良くしていきたい。そして農業は暗いというイメージを変えて魅力的な産業にしていきたいと思っています。

農園のある場所

農園のある場所

農園のある横手市は、秋田県南部の奥羽山脈や出羽丘陵などに囲まれた横手盆地の丘陵地にあります。

市内には雄物川(おものがわ)や横手川が流れ、美しい田園風景が広がる日本でも有数の穀倉地帯です。気候は四季の変化に富み、多様な作物の生育に適しています。

地球にも人にもやさしい農業

地球にも人にもやさしい農業

農薬や化学肥料を通常の50%以下に減らすことはもちろん、環境保全のためにさまざまな工夫を重ねて、特別な栽培を行っています。

私たちは、通常より手間ひまをかけて、地球にも人にもやさしい農業に取り組んでいます。

みなさまへ

みなさまへ

お客さまのお口に入るものを生産しているということを忘れずに、安全でおいしい野菜をお届けしたいと思っています。

この生産者の商品一覧