プラントワンの投稿一覧

【食べチョク告知文|農家直送きゅうりの一本漬け】
畑から24時間以内。

農家の“本気の一本”を、そのまま漬け込みました。

私たちが毎朝収穫しているきゅうりは、折れるほどパリッとした鮮度が自慢です。その“最高の状態”のまま職人が丁寧に漬け込むことで、噛んだ瞬間にじゅわっと広がる旨味と、皮のパリッとした心地よい食感が生まれました。

「きゅうりって、こんなに甘かった?」
と初めて言われた時の驚きを、あなたにも味わっていただきたい——
そんな想いでつくった一本漬けです。

こだわりの理由は“畑づくり”にあります

きゅうりは水分が命。
だから、私たちは栽培初期から独自の水管理とミネラル補給を徹底し、皮は薄く、みずみずしさが強く、青臭さの少ない“漬物に最適なきゅうり”に育てています。

朝どれのきゅうりは、指で軽く押しただけで「パキッ」と音がするほどの鮮度。
この状態で漬け込むからこそ、
市販では味わえない“生きたシャキシャキ食感” が楽しめます。

おすすめの食べ方

✔ まずは“丸かじり”で素材の旨さを
✔ 刻んで冷奴やチャーハンの薬味に
✔ 夏場はそうめんの具材として最高
✔ ビールやハイボールとの相性抜群のおつまみに
✔ 白ご飯にのせると“永遠に食べてしまう系”のお供に

シンプルだからこそ、どんな料理にも合います。
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者

熊本県 熊本市北区植木町

プラントワン