ハコニワファーム

栃木県 真岡市

ハコニワファーム

食べチョク登録:2021年04月

「ニワトリのしあわせ、障がい者の働く喜び、お客様の笑顔の循環を創造する。」をミッションとし、「障がい者就労支援事業所わらくや」と共に、IoT×障がい者の力で最高級たまごを生産する養鶏場です。平飼いで育てる最高級たまごやプリンの生産を始め、新しい事業に挑戦し、高品質な商品の提供と障がい者の自立を実現します。

【注文確定のご連絡について】
弊社は土日休業のため、土日のご注文確定の連絡は週明けになります。
その際、指定日時に対応できないケースもあります。そのときは、週明けにご相談させていただくかもしれませんが、どうかご了承くださいませ。

わたしたちのこだわり

『圧倒的な旨みと品質』

『圧倒的な旨みと品質』

テレビや雑誌で何度も紹介された、1個300円の超高級卵です!

~ 独自の配合飼料で育てたプレミアムな超高級たまご ~

朱色に近い、より鮮やかなオレンジ色が特徴です。その理由は食事の一つに高濃度の「天然アスタキサンチン」を配合しているから。エビやカニ、鯛や鮭などに多く含まれ(※)、自然界に広く分布するアスタキサンチンには、体のサビを除去してくれる高い抗酸化作用があります。

最近では、予防医療や美容・健康などさまざまな分野で研究が進み、「アンチエイジング」や「エイジングケア」につながる成分として注目されています。
(※箱庭たまごには、エビ・カニなど甲殻類の成分は含まれていません)

『平飼い ✖ 純国産鶏「もみじ」』

『平飼い ✖ 純国産鶏「もみじ」』

平飼い養鶏で、目の行き届く少数羽飼育で育てています。養鶏場をいつも清潔に保ち、鶏の気持ちに寄り添い、集卵も手作業で行っています。そのため、鶏たちは、ストレスなく生活し、おいしい卵を産んでくれています。
卵は、日本に6%しかいない純国産鶏 [もみじ]の高級赤玉です。

『えさと水へのこだわり』

『えさと水へのこだわり』

20種類以上のポストハーベストフリー食材のみをつかった食事と、一級河川鬼怒川近くの地下50mから汲み上げた軟水を使用し、人にもニワトリにも優しい食を目指しました。

『社会性』

『社会性』

ハコニワ・ファームは障がい者就労支援施設と連携し、養鶏場の仕事の86%を知的・精神・発達に障がいを持つ方たちが担当してくれています。彼・彼女たちの強みである「優しさ」を生かし、ニワトリに毎日声をかけながら、たっぷりと愛情をかけてお世話をしています。

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。