尾崎 泰基

三重県 志摩市

尾崎 泰基

食べチョク登録:2021年03月

三重県志摩市阿児町安乗で生まれ育ちました。現在は安乗で海士として先輩海女さん達と一緒に素潜り漁をしています。
近年は水温の上昇により同じ市内の南側の海では海藻が枯れたり成長しない磯枯れという現象が起きていて、海藻が取れなくなったり、貝類の食べる海藻が無い為に、貝類の減少や身が痩せるという事が起きてきています。
今までの大漁をするのを目的とした漁法では資源が無くなるのは時間の問題と思い。資源を残し必要な分だけ必要な所に直接届けたいと思い食べチョクに登録しました。

12月〜2月末まで赤ナマコ・青ナマコ・サザエ漁を3月〜4月中旬にワカメ・ヒジキ漁を4月中旬〜9月中旬までアワビ・サザエ・アラメ漁をしています。よろしくお願いします。

わたしたちのこだわり

ワカメの収穫時期

ワカメの収穫時期

安乗のワカメ漁は毎年1日から最長3日程しか漁をしません。3月中旬に採る初採りワカメは磯の風味を落とさない為に水揚げしてからそのまま天日干しします。ワカメが良いからこそ水で洗ったり、一度茹でたりしません。シャキシャキと歯応えがあります!
人生で一度は安乗の天然の自生ワカメを是非食べてみて下さい。美味しい初採りのみの出品となります。

全て天然です

全て天然です

アワビ・ナマコ・サザエ・ワカメ・ヒジキ・アラメは全て天然の物になります。
生物は水揚げしたその日に発送します。
海藻類は乾燥してからの発送になります。
完全オーガニックです。

素潜りです。

素潜りです。

資源保護の為、海女漁はボンベを使わず素潜りでおこないます。
ナマコの時期は水深計をつけて潜ります。
15〜20mの深さで漁をする日もあります。

この生産者の商品一覧