☆朝獲りベビーリーフの長持ちさせる保存方法と洗い方☆
2021/05/26
おはようございます!
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます!

先週の食べチョク様のtwitter上において多大なるご支援をいただいたおかげで、弊社の「朝獲りベビーリーフ300g」が爆発的にたくさんのご注文をいただきました!
ご注文をいただきましたお客様に対しまして、深く感謝申し上げます!

その中で、お客様から「朝獲りベビーリーフの長持ちさせる保存方法と洗い方を教えてください」というご質問を頂戴いたしましたので、こちらのブログにてご案内させていただきます。

ぜひご参考にして頂けたら幸いです☆

1.洗い
 大きなボウルやバットがあれば、水を張って、ベビーリーフを入れて下さい。
 軽くじゃぶじゃぶと洗って頂くと、万が一虫がいれば、水面に浮いてきます。それを取り除いてください。
 
2.浸水
 水を変えて、3分程そのまま浸けてください。ベビーリーフに張りが出ます。

3.水切り
 サラダスピナー(野菜の水切り器)を使ってよく水を切ってください。表面に水分が付いたままだと、長持ちしません。
 サラダスピナーがなければ、ザルに上げてよく水を切ってください。

4.水気を取る
 キッチンペーパーで周りを覆って、水気を残さないようにしてください。
5.保管
 ジップロックなどに入れて、保管して頂ければ、3,4日は良い状態で召し上がって頂けると思います。キッチンペーパーで包んだまま、箱型のジップロックなどに入れて保管して頂くのがベストです。


よろしくお願い申し上げます。

株式会社 クレオ

この投稿をした生産者

埼玉県 比企郡滑川町

クレオ

気になる投稿