クレオ

埼玉県 比企郡滑川町

クレオ

食べチョク登録:2021年 02月

私たちは埼玉県北の滑川町を中心に、ハーブやベビーリーフ、サラダ用の葉物野菜を生産する、創業20年目になる水耕栽培の農場です。

ホテルや結婚式場、レストランのお客様のご要望にお応えできるよう、日々工夫をしながらいろいろな野菜を育ててきましたが、コロナ禍でこの売上が急減してしまいました。

私達の作った野菜を、たくさんの方にお届けしたいという思いで、今回、食べチョクの出品にチャレンジさせて頂きます。

今日も圃場で20代から70代のスタッフが力を合わせておいしい野菜を育て、食べて頂ける方に届けようと取り組んでいます。手にとって頂いたお客様が、幸せな気持ちになれるようなハーブやお野菜をお届けしたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

わたしたちのこだわり

水耕栽培によるマイルドで苦味の少ない野菜の生産

水耕栽培によるマイルドで苦味の少ない野菜の生産

施設内で土を使わずに、水だけを使って栽培する方法で、風や雨、虫の被害を受けにくく、安定して品質の良い野菜の生産に取り組んでいます。ほうれん草、春菊、パクチー、ベビーリーフは、どの野菜も柔らかくマイルドな味わいが特徴で、野菜が苦手なお子さまをお持ちのお母様から、「ここのほうれん草は食べられる」といったお声も頂いています。

温室栽培ハーブの生産

温室栽培ハーブの生産

バジル・ミント・タイム・セージ・イタリアンパセリ・セルフィーユ・オレガノ・レモンバームを始め、いろいろなハーブを生産しています。温室内での水耕栽培を主体に、種類に応じた育て方を考え試すことで、よりよい状態のハーブを育てられるよう工夫しています。

とっておきの料理を華やかに彩る、シェフ御用達の珍しい野菜を多品種少量生産

とっておきの料理を華やかに彩る、シェフ御用達の珍しい野菜を多品種少量生産

あまり見かけない珍しい野菜を生産しています。結婚式を始め、記念日のお料理を鮮やかに演出できるお野菜・エディブルフラワーの生産に取り組んでいます。お客様の気持ちを想像し、笑顔を増やすことができるような、素敵なお野菜づくりを目指して、御利用頂いているレストラン、シェフの方々からのリクエストにお応えできるよう、日々工夫を重ねています。

この生産者の商品一覧