七会きのこセンター

茨城県 東茨城郡城里町

七会きのこセンター

食べチョク登録:2021年01月

茨城県東茨城郡城里町(旧七会村地区)にて菌床きのこの生産及び販売をしております。
【舞茸】や【椎茸】といったよく知られるきのこや【たもぎたけ】や【はなびらたけ】といった一風変わったきのこなど計9種類のきのこを生産しております。
少量多品種目栽培が特徴で農産物直売所への出荷が主となります。
いつもお客様の目線に立ってこれからも美味しいきのこ達を作り続けていきたいと思います。

わたしたちのこだわり

品質と味を最優先し栽培の難しいきのこの栽培もも果敢にチャレンジしてきました。

品質と味を最優先し栽培の難しいきのこの栽培もも果敢にチャレンジしてきました。

栽培しているきのこの中で特に自信をもってオススメさせていただいているのが、【舞茸】と【はなびらたけ】です。
舞茸は一般的な舞茸とは使用している菌が異なり、栽培が難しかったり、癖がありますが、きめ細やかに手をかけ香り、歯応え、味どれも自信を持ってオススメできる舞茸となっております。
【はなびらたけ】は栽培の難しさから全国でも生産者が非常に少なく【幻のきのこ】と言われることもありますが、長年の研究と栽培技術の向上から安定生産することができました。
独特の食感と歯触りをお楽しみいただければ幸いです。

常にお客様の目線に立って美味しいきのこを届けたい

常にお客様の目線に立って美味しいきのこを届けたい

自己紹介でもお話させていただきましたが、現在9種類のきのこを少量多品種目栽培と称し生産させていただいております。
少量多品種目栽培は大量生産大量販売ができないですが、様々な美味しさの詰まったきのこ達をお客様へ届ける事ができます。
お客様の声をダイレクトに聞くことのできる農産物直売所を主な出荷先とさせていただき常に新鮮な状態でお客様の元へ私達の作るきのこをお届けしたいというのが私達の理念です。
ぜひ普段使いのきのこ達とぜひ食べ比べていただければ幸いです。

この生産者の商品一覧