うすいイチゴ農園 〜いちご王国・栃木〜

栃木県 さくら市

うすいイチゴ農園 〜いちご王国・栃木〜

いちご王国栃木県のうすいイチゴ農園です。
多品種を扱わず、栃木県の新品種『とちあいか』を専門として減農薬で安心安全ないちご作りをしております!

【ネオニコチノイド系農薬は絶対に使いません】

ミツバチやトンボが消えた原因、渡り鳥の減少、自閉症や発達障害の子供達が増えた時期との相関関係があるとも言われる農薬、ネオニコチノイド系の殺虫剤。
魚や鳥、そしてヒトにも影響を与える可能性があるとの懸念があります。疑いがある農薬は当園では絶対に使用しません。

ー 多彩なギフト ー
時を越えて愛される定番アイテム、ホリデーシーズンに相応しいデザイン。贈り物として「いちご」という宝石を包んだギフトセレクションをご用意しています。

【うすいイチゴ農園代表プロフィール】
さくら市(旧氏家)米農家に生まれる。30歳まで期間社員、派遣社員を経験。社会貢献とやりがいを感じれる仕事を探している時に新規就農支援しているJAがある事を知り、2年間の研修後2016年4月に起業。
~ 受賞歴 ~
ROCKとバナナマンが大好き!いつかバナナマンに自分が作ったいちごを食べてもらうのが夢✨
でしたが、ご縁があり2020年12月にフジテレビ「ノンストップ!」に当園のいちごが試食提供!設楽さんに食べてもらう事が叶う❣️残るは日村さんのみとなる。
タバコ、酒、ギャンブル嫌い。