山清農園の投稿一覧

今年も残すところ何時間となりました。

今年も1年間、皆様にご愛顧頂き誠にありがとうございました😊

今年を振り返ると、春は例年より花が咲くのが早く作業に追われるのが忙しくスタートをきりました。
夏、雨が少なかったので玉が伸びないのではと心配しながら桃の収穫。しかし、今年の桃は今まで以上の甘さにビックリしました。(来年どうなるのか分からないから、今年の桃の味は忘れて欲しいと思うほど(笑))🍑
秋の南水は、収穫前にコロナにかかって体調が優れないままのスタートだったので大変でしたが、たくさんのご注文を頂き、お客様の暖かいコメントに励まされながら何とか乗り切りました( ˊᵕˋ ;)
やはり今年の果物は当たり年と言っていいと思うほど、シナノスイートも私の好きな味に仕上がり、数の増えてきた赤肉のムーンルージュもたくさんの皆様にお届けできて嬉しかったです(家庭用でしたが…)
冬に入り、ルレクチェ🍐フジを迎える前に家族みんなで仲良くインフルエンザになるという大変な出来事もありましたが、皆様に支えられ1年何とか終える事が出来ました.ˬ.)"

山清農園、今年食べチョクの果物部門で食べチョクアワード26位になりました✨️

これも一重に皆様のおかげだと思っておりますm(*_ _)m
今年は、1番下の息子が大活躍。皆様から声をかけて頂き本人も喜んでお手伝いしてくれました(*ˊᵕˋ*)
農作業が忙しい時に、皆様のコメントを見るとホントに元気を頂けるんです。来年も頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年1年間、大変ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します.ˬ.)"

お身体を大切にお過ごしください!
コメント(3)
コメント(0)
ムーンルージュに続いて赤肉第2弾!!

『なかののきらめき』

この子の事を語るには、まずこの子の祖父母の話から始めなくてはいけなくなります…
この子の祖母は、酸っぱいでお馴染み『紅玉』この純和風な祖母を射止めたのが、何とアメリカの西海岸カリフォルニアからやって来た『ピンクパール』どんな馴れ初めかは知りませんが、可愛い娘が産まれます。その名は『いろどり』このハーフの子が後に日本の赤肉の母となる事は誰が予想した事でしょう…•́ω•̀)?
この『いろどり』は言わずと知れた人気者『ふじ』との間に『ムーンルージュ』というおてんば娘が誕生します。母の様に中に赤い色を持ちながらも父の人気者気質がある為、育てるのが大変(生産者泣かせ😭)でも、味の良い可愛い娘です。
また『いろどり』は昔からの渋い男『王林』とも男の子『なかののきらめき』を授かります。『なかののきらめき』は、母の赤さ祖母の酸っぱさを一身に受け育つのですが、体は堅物の父のスタイルそっくり!見る人が見ればを「よぉ!王林さん」なんて声掛けたくなるくらいです。

こんな子『なかののきらめき』いかがですか?

酸っぱいからお菓子作りに最適なんて思っていましたが、生で食べても(疲れてるのかなぁ…)意外と美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

生産量が少しなのであまり出品の数はありませんが、もし良かったら覗いて見てください!

あっ、それと上の話は私の妄想なんで、名前と産まれ以外は全てフィクションです(´>∀<`)ゝ
コメント(0)
コメント(0)
コメント(4)

この投稿をした生産者

長野県 飯田市龍江

山清農園