山清農園

長野県 飯田市龍江

山清農園

長野県でも南に位置する飯田市で、果樹栽培をしております。
この地域はりんご栽培の最南端とも言われ、りんごの花の咲く時期が1番早く、収穫時期は一緒の為木になっている時間が日本でも一番長い、太陽の恵みをいっぱい授かった美味しいりんごが採れる産地です。
採りたてを皆さんにお届け出来るのが楽しみです!

わたしたちのこだわり

土へのこだわり

土へのこだわり

山清農園では、有機肥料しか使いません。
土が元気だと木も元気になって、美味しい実を付けてくれます。
また、剪定した木も炭にして土へ還しています。
炭は土を浄化し、柔らかい土へ変化して根っこが細かく伸びて栄養を十分吸える状態に変えてくれます。
ミミズや微生物が住める柔らかい土壌は美味しい果物の必須条件と言えるのです!

美味しい時期のものを送ります。

美味しい時期のものを送ります。

市場に流れる果物の中には、早く出して高値がつく傾向があります。
しかし、本当の果物の美味しさは木の上で迎えなければなりません。
早出しのリンゴはその価値を下げかねません。
しっかりと熟期を見て収穫してお送り致します!

恵まれた地形に感謝

恵まれた地形に感謝

私の住んでいる長野県飯田市は、長野県でも南に位置し、りんごの産地の中でも1番南に位置しています。
このことが意味する事は、収穫時期は日本全国ほぼ同じ果物でも、花が咲くのが一番早い分りんごが木になっている時間が一番長くなるのです。太陽をいっぱい浴びた果物はどんどん美味しくなります♪
そして勾配のあり天竜川の流れる伊那谷では、高低差があり、標高700mの園地では、収穫時期に霜が降り、味の良い身のしまったりんごが採れる様になります。
気候、土地に感謝して美味しい果物を作っています!

子供たちに安心を

子供たちに安心を

土に農薬にこだわる事、農薬を減らす事で、子供たちが安心して丸かじりで笑顔になる美味しい果物をモットーに栽培しております。

この生産者の商品一覧