大寒
2023/01/24
こんにちは。サップグリーン農場の藤田です。

さて、2023年も大寒ですね。
ほんとに早いものでもうすぐ2月なんですね。

仕事柄、年中無休が当たり前なので、ある意味、まだまだ正月気分で頑張ってます。笑

大寒卵も皆さんにお喜びいただいて、そのコメントにとても励まされてるのを感じています。当然のことではあるのですが、美味しいのは当たり前で、栄養価の高い安全な卵をお届けする意味をしっかり考えさせられました。

健康な卵は健康な鶏が産みます。
おてんばで元気な鶏が産んでくれたエネルギーで、皆さんを笑わせたい。なんて、真剣に考えてるおっさんでございます。^ ^


それから、大寒という一年の最も厳冬期に、生まれたてのひよこを育てています。
いろんなところでお伝えしていますが、うちの鶏たちは「お母さん鶏が育てた鶏たち」です。

機械孵卵ではないひよこをなぜ選ぶのか。それは、お母さんがひよこにする卵を選ぶ理由と同じでしょう。

YouTubeでも紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をした生産者

気になる投稿

2025/09/18
環境を求めて
2025/06/14
鶏の環境が第一
2025/06/07
チキントラクター
2025/03/28
開幕!
一覧に戻る