サップグリーン農場

新潟県 十日町市

サップグリーン農場

たくさんのチキントラクター(移動式鶏舎)は、鶏たちが、毎日草の上でお日様を浴びる環境を整えています。ストレスなく過ごしている鶏の卵はビタミン満点でとてもおいしいです。草や昆虫の他に与えている飼料は、地元の有機栽培の米や蕎麦粉をはじめ、国産大豆の納豆やおから、魚粉や蠣殻、自家製ヨーグルトなどによる発酵飼料で鶏の健康管理に努めています。免疫力、体力、精神力につながるビタミン卵をぜひお試しください。

わたしたちのこだわり

チキントラクター(移動式鶏舎)

チキントラクター(移動式鶏舎)

大小様々な鶏舎を移動させることで、鳥は日々、新鮮な草の上で過ごします。フレッシュな草は、新鮮野菜そのもので、草の根っこなど土の中にいる昆虫やミミズ、そして土に含まれる微量要素から、鶏自身が丈夫で強く育っています。鶏がストレスなく健康でいることこそ、おいしい卵を産んでくれる土台となりますので、私たちの第一の業務は鶏の健康管理となっております。

自家製発酵飼料による飼養

自家製発酵飼料による飼養

とくに飼料の原材料は、残留農薬のないものを厳選、遺伝子組み換え品は一切使用していません。
有機栽培の米、蕎麦、ビール麦を中心とした発酵飼料に自家製ヨーグルトなどをその都度、配合して与えています。逆に言えば、余計なものを与えずに健康な鶏を育てています。

福祉養鶏

福祉養鶏

とくに鶏の1羽あたりの占有面積を広く取り、時季によっては放し飼いを実施したり、鶏の遊び道具を設置したりすることで、鶏の感情を大切にしています。
家畜福祉の先進国であるヨーロッパの基準をもとに、チキントラクターを用いた新しいスタイルでの養鶏を探求しています。

この生産者の商品一覧