一緒に生きていこう!
2022/05/07
気がつくとひよこにはいつもそんなことを話しています。

動物や鳥が苦手な方には理解されないかもしれませんが、声をかけて話すことはその言葉を理解するわけがなくても素直に伝えることがとても大事に思っています。

鶏ではないおっさんをどう見てるんだろう。
君たちを引き受けた以上、とっても大きな責任がのしかかってくるんだけれど、わからないよね? 笑

まぁ、そんなことはさておき、これも豪雪地帯のデメリットであるのですが、越冬小屋から圃場のチキントラクターに出て、環境が大きく変わった鶏たちは卵を産みません。泣

もちろん卵を産みやすくする飼料を与えればいいだけのことですが、余計なものは与えないということに徹しています。

産まぬなら 産むまで待とう ニワトリちゃん。^ ^



しばらくご迷惑をおかけするお客様、大変申し訳ありませんがご理解くださいますようお願いいたします。

この投稿をした生産者

気になる投稿

2025/09/18
環境を求めて
2025/06/14
鶏の環境が第一
2025/06/07
チキントラクター
2025/03/28
開幕!
一覧に戻る