ふくはちファーム

長崎県 南島原市

ふくはちファーム

食べチョク登録:2020年 10月

長崎県島原半島、雲仙普賢岳と有明海を一望出来る自然豊かな大地で農業を営んでいます。
特別栽培の認証やエコファーマーの認証を取得し、安心安全はもちろん、自然緩急に優しい農業で農作物を育てています。

わたしたちのこだわり

土へのこだわり

土へのこだわり

ふくはちファームの第一のこだわりは、徹底的な土作りにあります。その、土作りの根幹になっているのが、微生物農法です。私達は、微生物農法の先駆者である、島本微生物農法(酵素の世界)を活用することによって、健全な作物栽培を行っています。「技術に優る知力なし」と島本微生物農法の創始者”島本覚也氏”の言葉にあるように、どんなに素晴らしい農業技術よりも健全に養われた土作りの畑の方が、よい作物に育つということです。
この、土作りを行って尚且つ栽培技術を私たちは高めようとしているのが、第一のこだわりです。

特別栽培の認証取得

特別栽培の認証取得

ふくはちファームの農作物は、国のガイドラインに沿った特別栽培の認証を取得しています。化学肥料、化学農薬の使用を5割以上軽減させた作物です。作物次第では、農薬、化学肥料は全く使用しない作物もあります。
土作りをしっかり行うことによって、病害虫に強く、安心安全な農作物を栽培しています。

ふくはちファームの農産加工品

ふくはちファームの農産加工品

ふくはちファームの農産加工品は、ふくはちファームで栽培された農作物を使用し作っています。

この生産者の商品一覧