恵那山麓野菜

岐阜県 中津川市/恵那市

恵那山麓野菜

食べチョク登録:2020年 07月

この生産者の商品は「ご近所出品」になります。
複数の生産者のみなさんでグループを組んで販売しています。

山々からもたらされる清流と、高原特有の澄んだ空気と光。それらの下、肥沃な中山間地の土壌で育った野菜たちのテロワールを味わって欲しい。そんな思いで農家がはじめた、「恵那山麓野菜」です。
岐阜県恵那市と中津川市の生産者による共同出荷チームです。

わたしたちのこだわり

自然と共存する農業を営みます。

自然と共存する農業を営みます。

中山間地農業は圃場の隣が山、なんてことは当たり前。
そこに暮らす生き物はもちろん、川下の生活にまで思いを馳せた薬剤選択をします。
人間だけがこの地球に暮らしているわけではないことを意識します。
持続可能であることは、農という営みにとって必須であることを常に考えています。

旬のものをベストなタイミングでお届けします。

旬のものをベストなタイミングでお届けします。

圃場の管理が難しい中山間地では、多品目をたくさん作ることが難しいので、単一品目を育てて生活している農家が多くなります。
特に恵那山麓では標高300-650mの寒暖差を生かして旨味を増したトマトや苺をはじめ、本当に美味しい野菜を専門に作るプロ農家たちが揃っています。
それぞれの得意分野のプロが目利きした野菜のみを取り扱います。

この生産者の商品一覧