鳥対策の糸張りの終了
2020/09/13
こんにちは浜松で柿の通販と直売所をしています。陽だまりの里足立柿園です。
足立柿園では次郎柿という甘柿を栽培しています。

昨日でカラスから次郎柿を守るためにやっていた糸張りの作業が終了しました!
ほとんどを従業員さんが張ってくれていたので私は別の仕事を進めることができました。
本当に感謝です!!使った糸の束を数えてみると5000mのものが約6本使われていました。
ということは全部で30000m、つまり30Kmの糸を張ってくれていたことになります。
スゴイ!!あとはカラスが柿の果実を突っつきにこないことを祈るのみです。
収穫まであと50日ほどですが気を引き締めて柿の世話をしていきたいです。

写真は秋の足立柿園の様子です。早く柿が赤くなって欲しいです。
夏水仙

カラスもつつき散らすのではなくて、結構な量を食べるんですね( 前回の写真から )。せっかくの柿の実が30㎞の糸で しっかりと守られますように❗
ご主人の熱唱する ‘’糸‘’ でカラスも逃げていくかと思いますが、スタッフの皆様 たいへんな作業を終えてご苦労様でした。

菅将生と小松菜奈主演の‘’ 糸 ‘’ 、先日観てきました。とても素敵な作品でした。お仕事の合間に是非 映画館に足を運んでみて下さい。

陽だまりの里 足立柿園

私はまだ映画を見ていないです!周りの人はかなり良いと言っていますね。休みの時に観に行ってみますね。コメントありがとうございます。カラスにも生活がありますが私も生活があります(笑)知恵比べに勝っていきたいです。

この投稿をした生産者

気になる投稿

2024/07/23
イノシシの被害
2024/07/22
残してもらっているもの
2024/07/20
己書講座
2024/07/16
農業視察の受け入れ
一覧に戻る

この生産者の商品

商品一覧へ