足立柿園 己書幸座
2025/10/25
こんにちは、陽だまりの里 足立柿園です。静岡県浜松市で次郎柿や太秋柿を栽培・販売している柿農家です。
雨の日が続いていますが、直売所は元気に開店中です!

昨日は足立柿園の己書幸座を開催しました。今回の課題は、白と黒のコントラストが美しいお地蔵さん。
参加された皆さん、それぞれ個性のある表情で、とても素敵なお地蔵さんを描いてくださいました。

不思議なもので、同じ題材でも描く人によって全く違う雰囲気になりますね。どの作品も温かみがあって、とてもかわいらしかったです。

11月は次郎柿の収穫で講座はお休みとなりますが、次回12月は年賀状の己書を予定しています。
また、直売所では生徒さんの作品を展示中です。さらに、己書師範の同期の方々からも開店祝いとして作品をいただき、直売所を彩ってくれています。

ぜひ直売所にお立ち寄りの際は、柿とあわせて己書の作品もお楽しみください。

この投稿をした生産者

気になる投稿

2026/03/26
春の雨
2026/03/19
次郎柿の剪定作業 終了!
2026/03/17
春 次郎柿の芽吹き
2026/03/14
社員さんの工夫
一覧に戻る

この生産者の商品

商品一覧へ