三浦水産

香川県 小豆島

三浦水産

食べチョク登録:2020年 06月

瀬戸内小豆島の海の恵みを、あなたにお届け。
令和2年4月1日より、三浦水産を設立。年老いた親父と2隻の船で毎朝漁に出ています。
漁のメインは建網(刺し網)を約1km。夕刻に網入れし、翌朝夜明けとともに網を揚げます。また春は鰆の一本釣り。冬はナマコの底引き網漁を行っております。
瀬戸内小豆島で捕れた鯛や鮃、幻の高級魚アコウなど、瀬戸内小豆島の海の恵み、旬の新鮮な鮮魚を一年を通してお届けします。

わたしたちのこだわり

瀬戸内小豆島の天然鮮魚

瀬戸内小豆島の天然鮮魚

 瀬戸内小豆島の新鮮な魚を皆様の一家団欒、笑顔の食卓のお手伝い。お魚大好きなご家族・育ち盛りのお子さんがいらっしゃるお客様には是非、小豆島の鮮魚をご賞味頂きたく全て活じめしお届けしております。
また、お買い上げ回数が10回毎に、ご注文の商品発送と同時にお任せハーフセットをプレゼントいたします。
どうぞ皆様、沢山のご注文をよろしくお願いします。

季節に応じた旬の魚

季節に応じた旬の魚

 四季折々の旬の魚をお届け。特に鰆は5月から6月半ばに、通常流し刺し網漁で捕獲しますが網にかかった鰆は、海中で死んでしまい美味しくありません。一本釣りで釣り上げた鰆は、船上で神経締め・血抜きを行い氷詰め。そのまま梱包しお送りします。プロの料理人が『活かっとる・包丁の入りが違う』と絶賛です。
夏はワタリガニ。冬はナマコの底引き網漁。鯛・鮃・蛸は一年を通してお届けします。

鮮度優先

鮮度優先

 東海・関東・東北・北陸等は、発送後1.5~2日掛かっています。よって、発送翌日の午後着にてご指定ください。鮮度優先にて美味しい新鮮な商品をご賞味いただきたいがためのご提案です。

環境対策と品質保証

環境対策と品質保証

商品をお送りする際の梱包資材については、リユース品(発泡スチロールの箱・古新聞)を再利用しています。海の恵みに感謝し未来のために。

衛生面において細心の注意を払っておりますが、魚体内に寄生するアニサキス等は見分けられません。調理時にはご注意願います。(私の経験上、私が水揚げした中に発見した事例はありません)

この生産者の商品一覧