☆マサエイ水産加工☆

福岡県 宗像市

☆マサエイ水産加工☆

食べチョクでアカモクを中心に出品しています!
福岡県宗像市の鐘崎で漁業に携わっております正好と申します。
私は先祖代々、海士(あま)の家系で父の背中を見て育ちました。
全国でも綺麗で評判な玄界灘が大好きで、父の跡を継ぎ漁師になることを決意しました。
また、宗像の海の幸を多くの方々に知って頂きたく、2018年に水産加工会社を設立し、アカモク、ワカメ、塩ウニの製造、販売を行っています。
ここにはその本物の「美味しい!」がありますが、まだ知らない方も多く、たくさんの方に知って喜んでもらいたく、食べチョクの農家・漁師の産直ネット通販 旬の食材を生産者直送のコンセプトがピッタリだと思い、販売を決意しました。

コロナ、豪雨、台風と試練が続いていますが、元気だけが取り柄ですので絶対に負けないという気持ちで頑張っております。

世界遺産、宗像沖ノ島のお膝元である福岡県宗像市鐘崎港は全国でも有数の魚介類豊富な漁場です。
そして、海底の岩が海藻で覆いつくすほどの海藻畑で育った玄界灘の貝類はブリッと身が詰まっていて、香りや食感も格別です。

2021年、福岡の名店『餃子のたっちゃん製造直売所』と宗像のアカモクを使用した新商品【博多餃子あかもく入り】を開発いたしました。
皮はパリッと中はとろ~っとジューシーな、全国で初の新感覚餃子です♪
是非お試しください!


宗像の魅力をもっともっと皆さまにお伝えできればと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。