🌟あおさレシピ& 再販予定
2025/08/14
まいど恒例の「あおさ焼き」

もう明石焼きみたいに志摩名物にしたいと思ってる。

たこ焼きのキャベツの代わりに、戻しあおさ(麺つゆを吸わせて)+チーズを入れた、たこ焼きならぬ「あおさ焼き」と命名。

前は白出汁でやってたけど、麺つゆの方が万人受けすると思う。

たこ焼きソースでも、塩で食べても美味しい。
ーーーー

小分けしたアオサがなくなったので、しばらく販売を休止します。

秋に湿度が下がってきたら、また小分け梱包してアオサは再販しますね。

ヒジキ&フノリ(フノリは在庫少ない)は、継続して販売しています。

よろしくお願いいたします。
あやこ

こちらでご紹介いただいた「あおさ焼き」何度か作りました。田舎の浜辺さんのアオサ、本当に美味しいです❗️😋香り豊かなアオサを贅沢に頂けて、心がとっても満たされます。

田舎の浜辺 (あおさ・ひじき・ふのり・アオサ・青さ・フノリ)

あやこさん
ありがとうございます😊

「あおさ焼き」あおさの食感と出汁との相性が凄く好きです!

この投稿をした生産者

気になる投稿

2025/11/26
⭐あおさレシピ
2025/11/21
⭐あおさ日記 11/21
2025/11/19
🌟あおさレシピ
2025/11/15
⭐あおさレシピ
一覧に戻る

この生産者の商品

商品一覧へ