柴海農園の投稿一覧

旬やさいの常備菜を作ろう!~コリンキーピクルスの巻~

いつも当園のお野菜を召し上がって下さり誠にありがとうございます。
新商品をお届けするのは随分お久しぶり!の柴海農園です。

田んぼに囲まれた千葉・印西では、気が付けば蛙の大合唱が終わり、
すくすくと成長していく美しい稲の緑が一面に広がる季節になりました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
毎日元気にお過ごしですか?

柴海農園では、コリンキーが良く出来て毎日200個ほど獲れます。
皆さん、コリンキーをご覧になったことはあるでしょうか?

コリンキーはサラダかぼちゃとも呼ばれ、熟す前に若どりすることで皮ごと食べられる生食向きのかぼちゃです。
スライスしてサラダにしたり、千切りして生春巻きにしたり、塩昆布と和えたり、浅漬けや甘酢漬けなどなど、
鮮やかなレモン色とコリコリとした食感を五感で味わえるやさいです。

中でもピクルスはイチ推し!
当園では、季節のミックスピクルスというスタンダードな商品に、この時季必ずコリンキーを入れます。

そこで、皆さまにもぜひ味わって頂きたく、
「おうちでピクルスを作れるキット」をご用意いたしました!
お弁当の一品、おやつやおつまみとして、お子様からお年寄りまで美味しく召し上がって頂ける当園推し!のピクルスです。

農家では、旬のやさいをいつでも食べられるように瓶詰めにして
常備菜=ピクルスにします。
今が旬の栄養満点のコリンキーを常備菜として毎日の食事に取り入れて、
夏に向けて元気な体を作っていきましょう!
急に蒸し蒸しとしてきて体の不調を感じている方や
野菜不足を感じている方には特におススメです。

【おうちでピクルス コリンキーの巻】セット内容
・コリンキー 2個
ひとつはピクルスに、ひとつはぜひ生食で召し上がってください!
・ピクルス瓶 500g用
・ピクルス液 260ml
・ピクルスづくり手順書&レシピ
・コリンキーレシピ

旬のやさいを美味しく、たくさん召し上がっていただけますように。
https://www.tabechoku.com/products/94620
コメント(0)
コメント(0)
いつもお野菜を食べてくださり誠にありがとうございます。
柴海農園です。

6月が終わり、7月が始まりましたね。
当園では、コリンキーかぼちゃで畑がレモン色に染まっていたと思っていたら、
トマトやきゅうりなど色鮮やかな果菜たちがどんどん実をつけて夏の始まりを知らせてくれています。
雨が多く急に蒸し蒸しとしてきた今年は、いつもと違うリズムで毎日が動いています。
巣籠もり生活から以前の生活へ戻りつつある方も多いのではないでしょうか?
心と身体の疲れが溜まってきてはいませんか?

畑やハウス内では40度を超える日が珍しくない当園では、夏に必ず口にするものがあります。
ピクルスと赤シソジュースです。

シソの葉は「蘇葉」と書き、「人を蘇らせる葉」という意味で名付けられたそう。
ビタミンやミネラルが豊富でトップクラスの栄養価を誇る紫蘇は、
縄文時代から薬として重宝され日本のハーブと言われています。

赤紫蘇は、6月から7月の今が旬。
赤紫蘇には、抗酸化に働くポリフェノールの一種・ロズマリン酸やシソニンと呼ばれるアントシアニン色素が豊富なので
最近お疲れ気味の方や美容・目の健康を気にかけている方には是非摂っていただきたいです。
また、赤シソジュースに入っているクエン酸には、疲れの原因物質である乳酸を抑える働きがありW効果が期待できます。
クエン酸は酢の主成分なので、ピクルスもオススメです。

紫蘇には独特の香りがありますが、成分の半分以上を占めるペリルアルデヒドには抗菌作用・防腐作用があるので、
食中毒の増える夏の保存ドリンクとしても◎。

まさに今が旬の赤シソジュースを、35%OFFにいたしました!
農薬・化学肥料を使わずに育てた赤紫蘇を惜しみなく使ったストレートタイプの赤シソジュースです。
砂糖で甘みを加えて、どなたでもゴクゴクと飲めるジュースに仕上げましたので
たくさんの方に飲んでいただきたいです。
炭酸で割ったりゼリーにして、食事のお共にピッタリです!
夏の手土産にもおススメですよ。

【柴海農園の赤シソジュース1ℓ】
**************************************
清涼飲料(しそ)
原材料名:赤しそ、グラニュー糖、酸味料
内容量:1,000ml
賞味期限:2020.9.20
保存方法:直射日光を避け常温保存

販売者:柴海農園
製造者:小池手作り農産加工所(有)
長野県飯田市下久堅下虎岩578-8
**************************************
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者

千葉県 印西市

柴海農園