岡山やまおか農園の投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)
先週末、コロナで開催を中止していたもみじ祭りが久々の復活。🍁
宣伝を控えめにしていたにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。😝 ボクは実行委員として、他の生産者さんの出品された農産物も合わせて販売にまわりました。
田舎の野菜はどれも立派。太っとい大根・一抱えサイズの白菜・座布団サイズのタアサイ・すごく太いけど短い?ぐらいのネギ… これを「規格外」と言って外すのは流通側の都合。皆さん笑顔で買っていかれます。
それよりも農薬をどれくらい使っているかを気にされるて聞かれる方はやはり多いです。袋に小さな虫が入っているのがありましたが、「一緒に連れて帰るからこのままでええよ」と交換されなかった方も。 あとは食べ方を質問される方が多かったです。お客さんが一つ聞いてみると売ってる委員が岡山弁で皆喋り出すという賑やかさ。😂
写真撮るのを忘れてて画像はさみしい感じですが、焼き芋🍠や竹細工、山菜おこわの販売もあって、静かな田舎の山里が笑顔でいっぱいになった一日でした。ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
野菜セットではそんな雰囲気をちょっと味わえる?かな?
販売中ですのでよろしくお願いいたします。
コメント(0)
コメント(4)

この投稿をした生産者

岡山県 備前市吉永町

岡山やまおか農園