LOROfarm

広島県 尾道市瀬戸田町高根

LOROfarm

貝原弘真

食べチョク登録:2020年 05月

高根島(尾道市瀬戸田町)の柑橘農園、LOROfarm(ロロファーム)です。
化学農薬・化学肥料・防腐剤・除草剤・ワックス・ホルモン剤など化学的なものは一切使用しておりません。
広島県特別栽培の認証を取得しています。
素敵な自然に恵まれた「高根島」をより多くの方々に知って戴きたい。
足を運んで戴きたい。
そんな思いの実現を目指して
LOROfarmは柑橘栽培をしています!

わたしたちのこだわり

広島県特別栽培認証

広島県特別栽培認証

化学農薬、化学肥料、ワックス、防腐剤、除草剤、ホルモン剤など化学的なものは一切使用していません!
地球温暖化防止、生物多様性の保全など未来の為の農業をしています!

見た目

見た目

きれいなものを作るのは非常に難しいですが、よく観察して自然と協力して栽培しています。
ご贈答用にはもちろん、気持ちよく皮もお使い頂きたいので外観の良さも大切にしています!

適期

適期

柑橘は皮の油分に香り成分が多く含まれていますが、衝撃や時間の経過によって皮の油分が蒸発して香りが落ちてしまいます。
酸味と甘味、風味のバランスの取れたものを発送致します。
中晩柑類(八朔など)は収穫してすぐは酸度が高い為、玄関など風通しの良い涼しい場所にて保管して頂きますと数日で酸味が落ち着いて参ります。お好みのタイミングでお召し上がり下さい。
不知火、はるみは予措と言って収穫後に風通しの良い環境下で果皮を乾燥させることにより、果実の腐敗や果皮による果肉内の水分消耗を防ぎます。
その後、貯蔵することによって酸味が落ち着き糖度が上昇します!

スピードとタイミングを大切にしています!

経歴・沿革

2009年 広島県内の農業高校を卒業。
2013年 大学卒業後、オーストラリアにて2年間の農業経験を積む。
2015年~2019年 農業実習
2019年 LOROfarmを開始。

メディア実績

2020年12月 ひろしま満点ママ!! - TSSテレビ新広島
2022年 1月 マツコ&有吉 かりそめ天国 - テレビ朝日
2022年 3月 中国新聞

この生産者の商品一覧