LOROfarm

広島県 尾道市瀬戸田町高根

LOROfarm

貝原弘真

創業:2019年04月
食べチョク登録:2020年05月

高根島(尾道市瀬戸田町)の柑橘農園、LOROfarm(ロロファーム)です。
化学農薬・化学肥料・防腐剤・除草剤・ワックス・ホルモン剤など化学的なものは一切使用しておりません。
自然の恵みを活かした栽培方法で、環境にも身体にも優しい柑橘づくりに励んでいます。

広島県特別栽培の認証を取得しています。
瀬戸内海に浮かぶ小さな小さな柑橘の名産地、「高根島」の柑橘をより多くの方々に知って戴きたい。
この味を途絶えさせたくない。

この思いを軸に、LOROfarmは柑橘栽培をしています!

経歴・沿革

■広島県内の農業高校を卒業。(2009年)

■大学卒業後、オーストラリアにて2年間の農業経験を積む。(2013年)
現地で大規模な農業を目の当たりにし、「日本人だからこそできる丁寧な農業を強みにしたい。」「栽培過程を見られても安心して食べられるものを作りたい。」と思い、地元Uターンでの就農を決意しました。

■広島県内の観光農園や地元の先輩農家さんのもとで農業実習を積む。(2015年~2019年)

■LOROfarmを開始。(2019年)
地元瀬戸田町はレモン日本一の生産地、せっかく農業をするならここで。と思ったのがUターンを決めた理由です。

私は瀬戸田町の生口島出身で、祖父母が高根島(瀬戸田町)の自宅横に1反のみかん畑を有していた為、まずはその畑から始めました。

引退された高根島の大先輩農家さん方から引き継いだ畑が増えていく中、高根島の柑橘への思いが強くなり、先輩方が繋いできたこの味を守りたいと思うようになりました。

メディア実績

2020年12月 ひろしま満点ママ!! - TSSテレビ新広島
2022年 1月 マツコ&有吉 かりそめ天国 - テレビ朝日
2022年 3月 中国新聞

この生産者の商品一覧