Feel農園:はーとプロジェクト

愛知県 江南市

Feel農園:はーとプロジェクト

食べチョク登録:2019年 12月

愛知県江南市で、無農薬・無肥料の自然栽培での農福連携に取り組んでおり、令和元年「認定農業者」になりました。自然栽培パーティにも加盟しています。
木曽川によって育まれた肥沃な大地(濃尾平野)と、木曽川のミネラル豊富な水(江南市には木曽川の水をそのまま利用した畑地かんがい設備が整備されています)、そして、愛情を込めてゆっくりとていねいに育てた美味しい野菜を、全国の皆様へお届け致します。

わたしたちのこだわり

安心・安全な自然栽培(無農薬・無肥料)

安心・安全な自然栽培(無農薬・無肥料)

無農薬・無肥料による自然栽培で育てています。そのため、育ち盛りのお子さまにも安心して食べていただけます。近隣の幼稚園の「いも掘り体験」も、無農薬のため安心・安全に行っていただいています。今年は園児の顔ぐらい大きなサツマイモがたくさん採れました。味も濃厚に凝縮され、野菜本来の味がします。

木曽川による肥沃な大地と木曽川のミネラル豊富な水

木曽川による肥沃な大地と木曽川のミネラル豊富な水

古来木曽川は幾度となく氾濫し、肥沃な大地(濃尾平野)が作られました。また、江南市には木曽川の水をそのまま利用した畑地かんがい設備が整備されていて、水道水ではなく、木曽川のミネラル豊富な水を使って農作物を育てることができます。木曽川の恵みをご堪能ください。

農福連携と社会貢献

農福連携と社会貢献

就労継続支援B型Feelで働く障がい者の方と一緒に農業を行う「農福連携」の取り組みを行っています。生産物の売り上げは障がい者の方の工賃(賃金)となります。野菜を買っていただくことで、障がい者の方の自立支援のための社会貢献活動に参加していただけることになります。

自然栽培パーティへ加盟

自然栽培パーティへ加盟

農福連携自然栽培パーティ全国協議会へ加盟しています。勉強会やフォーラムにも参加して、全国の仲間とおいしい野菜作りの情報交換を行っています。
自然栽培パーティの目標である耕作放棄地の再生、障がい者の方の工賃(賃金)向上にも積極的に取り組んでいます。

この生産者の商品一覧