淡路島ほっこりファーム

兵庫県 淡路市

淡路島ほっこりファーム

食べチョク登録:2020年 01月

温暖な淡路島で先祖代々受け継いできた田畠で愛情たっぷりな野菜を育てています。
ひだまりの中 田んぼの畔に腰を下ろし吹く風に安らぎを感じるひとときは、まさにQuality Of Lifeそのものです。就農して日々研鑽に努めています。作物と話しながら日々勉強の連続が楽しく充実したものになっています。

わたしたちのこだわり

安全で安心で美味しいもの

安全で安心で美味しいもの

健康な体を作るための食べ物の安全安心は絶対条件です。農薬に頼るよりもできるだけ手間暇かけて野菜を育てます。成長を見ながら取り除ける雑草や虫などは手作業で対処します。どうしてもの時にも減農薬に徹し残留農薬のないものにしています。野菜の美味しさは土と肥料で決まります。肥料にもこだわるほっこりファームです。

土造りからが勝負 

土造りからが勝負 

基本は土壌にあり 生き生きとした美味しい深みのある味わいの野菜を作るため 土づくりにこだわっています。もみ殻薫炭 米糠 貝殻石灰などを状態を見ながら施し、酸素が作物に十分にいき渡るように手間隙かけています。

野菜セット 栄養価が高い旬の野菜をいち早く

野菜セット 栄養価が高い旬の野菜をいち早く

野菜には旬があります。その旬を見逃さないように種まき、育苗の時期を考え栽培に取り組んでいます。野菜たちには褒め言葉の声かけをしています。そうすることで作物に愛情も湧くし気持ちも楽しくなります。それも良い作物を育てるための秘訣です。自分で食べて満足のいくものを5〜8品種セットにしてお送りします。
 

この生産者の商品一覧