GREEN *TEA WORK SHOP

静岡県 島田市金谷坂町

GREEN *TEA WORK SHOP

◆こんにちは、GREEN *TEA WORKSHOPの増田です
静岡県出身の島田市在住です。
自身で育てた伝統の静岡のお茶をオリジナルブレンドで配合しました。歴史ある静岡茶を全国の方々にも知ってもらいたいという一心でやらせていただいております。皆様どうぞご賞味下さい。
2017年より野菜作りも始めました。主に高糖度の玉ねぎやブロッコリー、キャベツを栽培しています。2019年より学校給食にも出荷していて子供達に美味しく食べて貰いたい思いから毎日手間暇掛けて栽培しています!食べチョクにもお茶だけでなく季節毎の旬な野菜を出荷していきますので是非宜しくお願い致します。

わたしたちのこだわり

オリジナル肥料と特蒸し製造方による深い緑と濃厚な味

オリジナル肥料と特蒸し製造方による深い緑と濃厚な味

深蒸し茶は通常の煎茶と比べて2〜3倍の蒸気量と時間をかけてゆっくりと蒸します。
そのため製品に出来る量も少なくなります。
出来上がった製品は濃厚な緑色をしていて、渋みが少なく、まろやかなコクのある味が特長です。「貴重な一番茶の若葉」のみを使用し、この「特蒸し」という方法で製造をしています。
通常大量の蒸気を無理に使用して製造すると生葉がが耐えられず赤くなってしまいます。
そこでお茶専門の肥料屋さんと毎年打ち合わせをし当店にしか出来ないお茶を茶園から作ると言うやり方をしています。
専用肥料で作られたお茶は旨味があり濃厚な色合いと味を作り出す事に成功しました。
他にはないお茶の味わいを是非一度体験して下さい。

温暖な気候とミネラル豊富な清流

温暖な気候とミネラル豊富な清流

静岡県の山間部に位置する島田市の金谷地区、この辺りは冬に雪が滅多に降らない程暖かい地区です。
春になると大井川と呼ばれる川から暖かい風が吹き植物をすくすくと育てます。
畑にはスプリンクラーを設置し大井川のミネラル豊富な水源を利用し育てています。
この恵まれた環境を利用しお茶や野菜を環境に合わせて栽培しています。

お客様との対話で作っていく農園

お客様との対話で作っていく農園

これは僕が農業に就農して最も力を入れて来た部分なのかもしれません。
購入して頂いた方からの対話で生まれたご要望を商品やサービスに少しずつ反映し今の形の農園となって行きました。
例えば水出し茶とハーブティーのブレンド商品、お客様お気に入りのお茶を大切な方へプレゼントしたいと言うプレゼント包装のサービス、特別な期間だけ味わえる新茶茶葉のプレゼントサービスや簡易パッケージによる大量規格の限定販売など時間に限りはありますがお客様からの声で生まれた商品や規格が今の僕の農園を作っています。
そして仕事への情熱をお客様から沢山頂いています。

この生産者の商品一覧