2021/06/23
こんばんは、ケンちゃんファームです。
いつもの玉ねぎに、夏野菜をセットにした商品を出品いたしますので紹介させてください!

セット内容①「コリンキー」
最近ジワリと人気が出てきている、生食できるカボチャです。
クセがなくさっぱりとした味わいと、コリコリとした食感が特徴です。
そのままサラダで召し上がって頂いたり、
食感を活かして塩やぬかで浅漬けにしたりするのがおすすめです。
野菜やお肉をしっかりとれる「コブサラダ」風に使うのが我が家の定番です!

セット内容②「ジャガイモ」
ピンクの皮目が可愛らしいじゃがいも「さやあかね」と申します。
ホクホクの粉質とほんのりとした甘さが特徴で、これらの特性を活かして、
粉ふきいも、ポテトサラダやコロッケなどが適しています。
しっとりではなく、ホクホクの食感のポテトサラダやコロッケは、
いつもと違った味わいになるかと思います!

セット内容③「ジャンボニンニク」
見た瞬間、こう思われると思います。「デカっ!」
しかし見た目に反して普通のニンニクよりも香りがマイルドで、ホクホクとした食感です。丸ごと食べるのには、私はこちらの方が好きです。

* * *

先日、農林水産省が有機農業を推進する方針を発表しました。
ケンちゃんファームは、たまねぎを特別栽培しているほか、
他の作物についても化学肥料や農薬を限りなく減らしていくことを目指し、
共生作物(バンカープランツ、コンパニオンプランツ等)を利用した栽培、
それに合わせた新たな輪作体系の模索を行っています。
今回お届けする「さやあかね」や「コリンキー」は、この取り組みの1つです。農薬や化学肥料の使用の詳細は商品ページをご覧くださいませ。

* * *


今後ともよろしくお願いいたします!

この投稿をした生産者

気になる投稿