南アルプスのオリーブ畑 ながら

山梨県 南アルプス市

南アルプスのオリーブ畑 ながら

湯浅 純

食べチョク登録:2019年 02月

山のオリーブを育てています。
山梨県南アルプス市でオリーブのオーガニック(有機)栽培をしています。2018年9月に有機JAS認証を取得しました。最高のオリーブオイルを搾油することを目指して、楽しみながらやっていきたいと思います。

オリーブ畑のなかでオーガニックハーブ、野菜なども栽培し、加工品も作っています。年度によりオリーブの実も販売しています。オリーブ盆栽も当園の特色です。

紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=W8-sXHur5Pw

わたしたちのこだわり

南アルプス市に移住

南アルプス市に移住

私たちは、山梨県南アルプス市で山のオリーブを育てる農園”ながら”です。

2017年8月1日、中年夫婦二人で東京から南アルプス市に移住してきました。

最高のオリーブオイルを目指して

最高のオリーブオイルを目指して

オリーブといえば小豆島というイメージですが、ここ南アルプスは日照時間が長く、雨が少ないことから、ブドウと同じようにオリーブでも栽培適地ではないかと考えています。

盆地特有の寒暖の差で、品質の高いオリーブオイルができるのではないかと期待しています。

カフェインフリーのオリーブリーフティー

カフェインフリーのオリーブリーフティー

有機JAS認証取得、農薬・化学肥料不使用で栽培している、オーガニックオリーブの葉を一枚一枚手摘みし、無添加で仕上げました。カフェインフリーです。

オリーブの葉には、オレウロペインというポリフェノールが豊富に含まれているのが特徴です。抗酸化作用、抗菌作用など身体の抵抗力を高める効果があり健康に良いと言われています。

メディア実績

2018年11月 UTYニュースの星でしょうかいされました
2020年12月 山梨日日新聞で紹介されました
2021年 9月 UTYいいトコ山梨で紹介されました
https://www.youtube.com/watch?v=W8-sXHur5Pw

この生産者の商品一覧