Salad Bouquet

長崎県 雲仙市

Salad Bouquet

食べチョク登録:2019年 03月

山の中にある小さな農園です。
農園の中ではニホンミツバチ、ニワトリ、ヤギを飼いながら生き物との共生を大事に考え、環境に負荷をかけない持続可能な農業を目指しています。
私達が家族に食べさせたいと思う安心かつ、自然の力強さを感じられるおいしい農産物を食べチョクを通じてお客様にお届け致します。

わたしたちのこだわり

自然の力を活かして

自然の力を活かして

雲仙岳の豊かな自然の恵みであるおいしい地下水やミネラル豊富な肥沃な土地と寒暖差のおかげで、おいしい野菜ができます。
除草剤・農薬・化学肥料は使用せず、自然の力を活かした環境で生産しています。

手間をかけ少しずつ

手間をかけ少しずつ

農園ではミツバチの蜜源になるキンカン・ブルーベリー・山椒などの果樹を植え、季節の野菜を少量多品目で栽培しています。
いろいろな種類のリーフレタスと季節のハーブをあわせたオリジナルのサラダ野菜のセット※《サラダブーケ》が人気です。
※10月〜4月下旬頃の販売になります。

みんなが笑顔になれますように

みんなが笑顔になれますように

鶏達は自由に歩き回り砂浴びをし、とても元気。
与える餌は地場産の麦・米・糠・煮干などを配合し発酵させた自家製の飼料とたっぷりの自家栽培の野菜。
黄色のきれいな黄身とぷるんとした白身の美味しいたまごです。
お客様にもニワトリ達にもみんなが元気で笑顔になれますようにとの思いを込めて《*みんな*しあわせたまご》ゴトウもみじという品種を少ない羽数でのびのびと育てています。

この生産者の商品一覧