収穫状況とお知らせ
2018/11/17
齢90にしてまだまだ現役。祖母の力もかりながら収穫作業をしています。今年は数年ぶりに実を付けて復活した畑がある分、収穫量も増えて例年よりも収穫作業が長い!なかなか終わりません。
昨年の丁度今日は大雪でした。なんとか雪が降る前に終わらせたい!
助っ人も一人、二人と不定期ですが来てくれたり、今年も周りの方に支えられています<(_ _)>


出品に関するお知らせです。
来週頃に製造をお願いしていた1.8キロ(6玉入り)の段ボールが完成しますので、最小サイズとして出品をいたします。

そして、まだ未確定ですが、選果済みの在庫が溜まり始めたらご家庭用としての出品も考えています。
ご家庭用としても当農園の規格は独自で、ご家庭用は限りなく加工用に近いレベルです。
ご家庭用で加工用に近いものは、黒星病、すす病など果面の被害果が多く、皮を剥いて食べて頂くことを前提としておりますが、味は一緒ですので気軽にご自宅用で食べたい方や、ジュース、スムージー、料理等で加工目的の方へおすすめです。
ご家庭用でも程度が良いものはA品として、現在出品中のりんごでお出ししています。その基準といたしまして、皮ごと食べれるかどうか。
また、収穫ロットによってはレベルが偏ることもあります。
選果基準につきまして他園さんとは違うこともありご購入の判断が難しいところもあると思いますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
you

1日1個のリンゴで医者いらず!とはまさにですね^^お元気で何よりです!!

UG

90歳…!!すごいお元気ですね!!

果実庵とざわ

作業中にお腹が空くと、もぎとってそのまま食べてます(^_^;)女子ですがワイルドです。

果実庵とざわ

ありがとうございます!私も生涯現役を目指し頑張ります!

この投稿をした生産者

気になる投稿