オーガニックナガミツファーム

福岡県 糸島市

オーガニックナガミツファーム

食べチョク登録:2018年 02月

オーガニックナガミツファームは福岡県糸島市の認定農業者です。
農薬や化学肥料などの薬物は一切使用しておりません。

また、お客様にはできるだけ新鮮なものを食べていただきたいので、翌日の持ち越し販売はしておりません。つまり、その日の朝採れたものだけしか出荷いたしません(もちろんジャガイモ、タマネギ、カボチャ等の保存野菜は別です)。

安全で水々しさと栄養に溢れた季節の旬野菜をぜひご賞味ください。

わたしたちのこだわり

家族に食べてほしいもの

家族に食べてほしいもの

「世の中を変えてやる!」的な崇高なポリシーなどはありません。園主が多少の潔癖性であるため、薬品に触れたくない、薬漬けのスーパーの野菜なんか食べたくない、といった理由で有機農業を志した次第です。

農業を始めるにあたり、わたしが無農薬無化学肥料栽培を選んだ理由は、第一義的に農薬漬けの野菜を自分の家族の口に入れたくなかったからです。そして購入してくださるお客さんにも安全なものを提供したいという強い思いが生まれました。

農薬等のお金がかからない分、当農園では野菜を安く販売しています。体に良いことは持続的でなければ意味がないので、わたしは生産者自身が消費者が毎日無農薬野菜を食べるられるような工夫をする=安く販売する必要があると思って仕事をしています。

収穫日の発送にこだわります

収穫日の発送にこだわります

オーガニックナガミツファームは福岡県糸島市で野菜を生産する認定農業者です。

お客様にはできるだけ新鮮なものを食べていただきたいので、翌日の持ち越し販売はしておりません。つまり、その日の朝採れたものだけしか出荷いたしません。

これは、生産者が栽培した野菜を直接お買上げいただく際の最も大きなメリットです。安全で水々しさと栄養に溢れた季節の旬野菜をぜひご賞味ください。

アンバランス感満点な環境

アンバランス感満点な環境

オーガニックナガミツファームは福岡県糸島市志摩町の奥深いところにあります。

園主の趣味で農園には山羊や鶏などの動物がいます。周りには山林が広がり、イノシシや穴熊などの獣害対象動物がたくさん出没しますが、一方で有名なサーフィンスポットがある海岸や景勝地・観光地へは車で10分ほど、というアンバランス感満点な環境です。

夢の畑をつくりたい

夢の畑をつくりたい

オーガニックナガミツファームには以下のような夢があります。

一般の方に野菜の収穫体験を行っていただくための畑を作る計画です。
季節折々に旬の野菜をたくさん作付けします。お好きな野菜をお好きなだけ収穫してください。

畑の中には、動物ふれあいスペースと飲食スペースを作ります。

動物は現在オーガニックナガミツファームのアイドルとして育てている山羊などを連れて行きます。

飲食スペースでは野菜だけを使ったランチをご提供します。
肉も魚も使いません。ナガミツファームの有機野菜だけを使います。

お料理をするのは、畑の近くに住むばあちゃんです。ばあちゃんが腕を振るい、街のカフェにも負けないようなトビキリおしゃれなプレート・ランチをご用意します。

どうぞ、ご期待ください!

この生産者の商品一覧