大里果樹園(kanakana farm)の投稿一覧

気温が高くなったら食べたくなるスイカ🍉
皆さんはどんなスイカが、好きですか?
当園では、美味しいスイカを食べたいの思いから、美味しくて幸せのスイカ🍉を送り届けようと情熱を注いでいます。
そのためのこだわりポイントがいくつかあり、それが大里果樹園たらしめる、大里果樹園らしい、大里果樹園だからこそ成り立つ、他にはないユニークな特徴を持っています。
本日から、幾回にわたって大里果樹園のスイカへのこだわりを紹介していきます。

では、こだわりポイント①農薬不使用

大里果樹園のスイカは、農薬不使用で、慣行栽培に勝るとも劣らない味を実現してるということ。
なぜ、農薬不使用にこだわるのか。
1、赤ちゃん👶が皮を舐めても誰もが安心できるスイカを作りたかったということ。
2、農薬アレルギー🤧の方々に配慮したかったということ。アレルギーが理由で我慢しなければならない方のためにも作りたかった。これからは我慢する必要はない、好きなだけ、美味しいものを食べてほしい。そんな願いがあるのです。
3、スイカは健康に寄与する食べ物です。しかしながら、農薬で生産者たる我々が体調を崩してはいけないと思っています。農薬不使用により、スイカの皮まで安心😮‍💨して食べることができます。栄養を余すことなく摂ることができるのです。
4、農薬不使用により、これまでにない美味しいスイカ🍉が作れるということ。詳しくは後日。
5、農薬不使用により、自然環境にも配慮したかったのです。畑には、蜜蜂🐝もてんとう虫🐞も、カブトムシもいますよ💖
アリ🐜の行列もあり、くも🕷️もいっぱい。生命あふれる空間で素晴らしいでしょ。

スイカ🍉もこの空間で力強く、滋味あふれる味わいになるのです。
コメント(0)
✨🎍あけましておめでとうございます🎍✨

旧年は大変お世話になりました。

本年も心を込めて
皆様の元へスイカと幸せをお届けいたします。

昨年は直販のお客様やお取引様、同じスイカ農家さんからも、
『美味しかった』
『幸せな気持ちになれました』
『とっても甘くてあっという間にひと玉なくなりました』
『大人気でした』
『リピート買いされるお客様がいらっしゃいます』
『いつも応援してます』などなど
直接嬉しいお言葉をいただくことは、とても励みになり、感謝の気持ちでいっぱいです。

大好きなスイカの可能性を、もっともっと広げたくて始めたスイカ作り。
そして、金色羅皇の最高糖度を更新!

栽培は楽しいし、こうやって直接お声をいただくと嬉しくてやりがいを感じます。

ただ、正直言って大変なこともつきもの。

雨の日も風の日も猛暑の日も寒い日も、自然を相手にしながらの作業。
思惑を外れて収穫まで至らなかったり、
なぜか嫌がらせ、資金難。

それでも、私が作ったスイカで誰かの心に幸せを届けられたこと、とても嬉しく思います。
苦しい中でも、今季のスイカ準備が出来ることに感謝しながら、幸せを届けたり、幸せ時間のきっかけを届けられるよう、これからも日々精進して参ります。
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者

この生産者の商品

商品一覧へ