伊藤農園

埼玉県 所沢市

伊藤農園

伊藤海

創業:2023年10月
食べチョク登録:2023年10月

【新鮮で安心安全な野菜を食べたい方へ】
【フードロス問題に興味がある方へ】

プロフィールをご覧いただき、誠にありがとうございます。
伊藤農園は埼玉県所沢市で江戸時時代から続く農家です!
「旬で新鮮なお野菜を食べたい方へ自慢の野菜を届けたい」
「フードロスを減らし、SDGsに向けた取り組みをしたい」をコンセプトに食べチョクでの野菜の販売を始めました。
どうぞ宜しくお願いいたします!

当農園は普段、JAいるま野へ卸しておりますが、
新鮮で美味しい野菜をもっとたくさんの人に食べてほしいと思い、出品を始めました。
野菜の種類によっては規格外野菜も出品しております。
JAいるま野は規格が厳しく、廃棄野菜が多く出てしまいます。
ですが、規格外と言っても味は秀品と全く変わらず、
私の家で食べているものは全て廃棄となってしまう規格外野菜です。
「新鮮で安心安全で味が変わらないなら規格外でもいいや!」と思っていただけるお客様はぜひ安価で品質の良い規格外野菜を食べてみてください!

【野菜の規格とは】
主に、形状や色、病虫害の影響がないかどうかといった品位規準と、重さや大きさなどの大小規準という2つの規準によって、格付けされます。 
ほかにも、外観、肉質、重量なども評価の対象になります。
これらに該当しないサイズや色・形が満たされているものが規格外となり、廃棄されてしまっています。

【お届けする規格外のお野菜に関して】
当農園がお届けする野菜は規格外野菜は、
明らかに食べるところが少ないものや、腐っているものなどは一切お届けしません。
不揃いですが、味は秀品と同じ野菜のみを選定し、お届けいたします。
野菜本来の味を楽しんでもらえるものを自信を持ってお届けいたします。

【注意事項】
写真と実物は異なります。
野菜の種類によっては土付きでお届けいたします。
野菜の種類によっては輸送中、皮が剥がれてしまう恐れがあります。
輸送中、中身が動かないよう緩衝材を入れておりますが、
動いてしまう恐れがあります。
高品質のお野菜をお求めする方や、神経質な方は購入をお控えください。
梱包の際に、最新の注意と確認をしておりますが、虫が混入する場合がございますので、神経質の方や、虫が苦手な方は購入をお控えください。
天候によって、発送が遅れてしまう可能性がございます。

※もし、到着した野菜に問題があった場合は、
速やかにご連絡をお願いいたします。
その際はお野菜の状況がわかるように写真を撮っていただけると幸いです。
誠心誠意対応させていただきます。

経歴・沿革

2019年、新卒で入社した会社の勤務地が都内であった為、一人暮らしを始めました。入社から2年目くらいまではスーパー、コンビニのお弁当やサラダばかり食べていて生野菜を料理し食べることをしていませんでした。3年目の時期、あるきっかけでスーパーで並んでいる野菜を見ることが多くなったり、生野菜を購入し料理をすることが増え、衝撃を受けました。
それは野菜が全然美味しくないということです。実家で食べていた野菜とのギャップがありました。
そして実家に帰って食べた野菜があまりにも美味しく、スーパーで売っている野菜との差を感じました。
そこで思ったことは、スーパーで売っている野菜の味が野菜本来の味だと思っている方が多いのではないかということです。
そして採れたて新鮮な野菜は美味しいということです。
消費者様に野菜本来の美味しさが伝わらないのは農家からしたら悔しいことです。
私は新卒から勤めていた会社を辞め、父がやっている農家を手伝いながら、採れたて新鮮で美味しい野菜を多くの方に食べてほしいという思いで、この取り組みを始めました。
「たくさんの方に野菜の美味しさを伝えたい」、「『美味しい!』と『笑顔』が溢れる食卓の後押しをしたい」と思って野菜を育てております。

ご購入いただいたお客様の評価を見ると父はとても嬉しそうな顔をします。
今までJAにしか卸していなかったぶん、消費者様から直接お褒めのお言葉をいただくことが新鮮でモチベーションにもつながり、ともて嬉しいようです。

この生産者の商品一覧