【フルーツ王国山梨】宇宙ファーム

山梨県 山梨市

【フルーツ王国山梨】宇宙ファーム

食べチョク登録:2023年06月

フルーツ王国山梨で宇宙ブランドフルーツを作り続けております。

当園は『世界に誇るべき山梨のフルーツを宇宙へ』というコンセプトを掲げ、50年農業を営んでおります。

「え、、なぜフルーツをいきなり宇宙へ持っていこうと思ったんですか?」

出逢った方のほとんどは当園のコンセプトを聞いた後このように質問されます。

私も突拍子なく大旗を振ったわけではなく、心に秘めていた想いが年々と大きくなり揺るがない志となっていったからなんです。

フルーツ王国とも呼ばれる山梨県は日本全国、いや世界の中でもフルーツにとっては比類なき最高の環境。

そんな環境で育ったフルーツはもちろん、野菜でさえ糖度がフルーツ並みに高まり、多くの人を魅了してやみません。

それは日本だけに留まらず、世界からも称賛されるほど山梨県のフルーツは圧倒的な人気を誇っています。

事実、日本へ来日された外国人は食べた瞬間「ワオ!アメージング!!!」

と目を見開き、身体全体で感動を伝えてきてくれるほどです。

だからこそ、山梨のフルーツを世界中の60億人の方々に知ってほしい!食べてもらいたい!

そう願い世界へ向けて視点を向け始めました。

しかし、

現実は生のフルーツは【輸入規制】や【配送問題】でNGな事が多く、課題は山積みでした。。。

国によっては生のフルーツは輸入禁止、長時間の配送で鮮度や美味しさが保たれない、配送コストが莫大などなど

想いが高くても現実できないもどかしさにくじけそうになりました。

でも、

海外の方が喜ぶあの姿が忘れられない。。。

心に熱い想いを秘めてひたすら海外に持っていける手段と方法を考えました。

【構想2年開発2年】

やっと辿り着いたオリジナルの

【無重力真空製法】

これはフルーツの鮮度や風味、味わいを最大限に残したまま水分を飛ばす特殊製法。

特殊製法で加工しているので、生のフルーツが輸入規制されている国への出荷はクリア。(一部国を除いて)

そして、余計な水分は飛ばされ【鮮度】と【旨味】を凝縮する事ができるので鮮度や美味しさの問題はクリア。

更に、フッと吹けば転がるくらいの軽さで重量やスペースを抑えられるので輸送コストもクリア。

口に含めば一瞬で生のフルーツが蘇り、1年通して最高鮮度でフルーツを堪能できるレベルまで辿り着いたのです。

やっと、、やっと世界中の方々に届けられる。。

そしてそれは世界中に山梨のフルーツを届けられることだけでなく、宇宙へも持っていける可能性という副産物も。

もちろん審査項目はまだまだ多く、ハイレベルな基準をクリアしていかなければいけません。

ただ、

【山梨のフルーツを宇宙に持っていける初めてのブランド】

この可能性と夢が出来たことは確実です。

この厳しい宇宙レベルをクリアできた際にはきっと世界の隅々まで山梨フルーツを持っていく事が出来るでしょう。

だからこそ、夢は大きく【山梨のフルーツを世界へ】とコンセプトを銘打ち、

少しずつ少しずつ夢実現に向けて今日も日夜研究を繰り返しています。

その夢と期待を込めて生のフルーツを【宇宙ブランドフルーツ】として

そして当園オリジナルの【無重力真空製法】を施したフルーツを【無重力ブランドフルーツ】として公開します。

数量限定となっておりますのでお早めに予約枠を確保されてください。

この生産者の商品一覧