谷下農園

岐阜県 下呂市

谷下農園

食べチョク登録:2022年05月

谷下農園は岐阜県下呂市の下呂温泉から車で20分ほどの小さな町にあります。農園内は除草剤だけでなく化学合成肥料、化学合成農薬は一切使用していません。蜜蜂を使った受粉でできるだけ自然に近い形の育成を心がけ愛情をこめたトマトを作っています。

わたしたちのこだわり

こだわりの栽培方法

こだわりの栽培方法

化学合成肥料、農薬は使用せず天然物由来の資材のみを使用しています。

有機肥料をふんだんに施し豊かな環境で育ったトマトはまるごと安心してお召し上がり頂けます。

また、安心・安全をより分かりやすくお伝えするために、現在有機 JAS 認証の取得に向け活動中です。

(2024 年取得予定)

土づくり

土づくり

豊かな土づくりのために自家製酵母液肥を使用しています。
作物栽培と収穫を続けていると本来、土に備わった地力が低下していきます。

そのため、緑肥を活用することで土の中の栄養成分を補い、窒素や微生物のバランスを整えています。

自然の循環を大切にし、サステナブルな農業を目指します。

徹底した管理

徹底した管理

種撒きから出荷まで一貫して夫婦で管理できる収量のみを栽培しております。

農園主が状態や味をチェックし、食べごろになったトマトを出荷します。

また、美味しく楽しくトマトを味わっていただくため、毎年違った品種のトマトを育てラインナップをブラッシュアップしています。

この生産者の商品一覧