2024/03/27
しっと~り濃い味の秘密は。。。貯蔵芋×1本1本完全手作り×栄養価が高まる天日干し☀
静岡県産紅はるか干し芋 200g×3袋
(角切りと平切りを各1袋づつ入れさせていただきます。時期によってはどちらか一方が2袋の可能性も御座いますがご了承ください)

サツマイモの栽培から蒸かして切り、干すまで全て手作業で行っています。
【紅はるか】をふかふかの肥えた畑で栽培して収穫。
収穫後30日以上貯蔵することでデンプンが糖に変化して、しっとり味の濃いサツマイモに。
貯蔵後蒸し上げた紅はるかを、温かいうちに1本1本丁寧に皮を剥きカット、温かい日差しと遠州の空っ風を浴びながら天日干ししたら出来上がりです。

ねっとり、しっとり、優しい甘み(*´ω`*)

★添加物・着色料不使用
もちろん添加物・着色料は一切使用せず【紅はるか】のみの美味しさです。
美味しさだけでなく、栄養の宝庫と言われているサツマイモを更に天日干しすることで更に栄養価が高まると言われています。

体に優しい手軽な自然派のおやつをお楽しみください。

お召し上がり方
・そのままおやつに。(満足感たっぷり!)
・電子レンジで10秒程温めて。(ホクっと温か)
・トースターで3分程焼く(バター添えも◎)
・バニラアイスに添えて。(贅沢感!)
・細かく切ってヨーグルトに。(意外と合う!)

・ラップに小分けして冷凍保存も可能です!

この投稿をした生産者

気になる投稿