もぐはぐ農園ファミリーの投稿一覧

しっと~り濃い味の秘密は。。。貯蔵芋×1本1本完全手作り×栄養価が高まる天日干し☀
静岡県産紅はるか干し芋 200g×3袋
(角切りと平切りを各1袋づつ入れさせていただきます。時期によってはどちらか一方が2袋の可能性も御座いますがご了承ください)

サツマイモの栽培から蒸かして切り、干すまで全て手作業で行っています。
【紅はるか】をふかふかの肥えた畑で栽培して収穫。
収穫後30日以上貯蔵することでデンプンが糖に変化して、しっとり味の濃いサツマイモに。
貯蔵後蒸し上げた紅はるかを、温かいうちに1本1本丁寧に皮を剥きカット、温かい日差しと遠州の空っ風を浴びながら天日干ししたら出来上がりです。

ねっとり、しっとり、優しい甘み(*´ω`*)

★添加物・着色料不使用
もちろん添加物・着色料は一切使用せず【紅はるか】のみの美味しさです。
美味しさだけでなく、栄養の宝庫と言われているサツマイモを更に天日干しすることで更に栄養価が高まると言われています。

体に優しい手軽な自然派のおやつをお楽しみください。

お召し上がり方
・そのままおやつに。(満足感たっぷり!)
・電子レンジで10秒程温めて。(ホクっと温か)
・トースターで3分程焼く(バター添えも◎)
・バニラアイスに添えて。(贅沢感!)
・細かく切ってヨーグルトに。(意外と合う!)

・ラップに小分けして冷凍保存も可能です!
コメント(0)
旬価格開始♥しました!!!
美味しい旬章姫をお買い得価格に変更致しました(#^.^#)

【直送だからできること(#^.^#)】
●真っ赤になるまで枝につけて、長ーい期間土から栄養をもらうことで、実のぎっしり感と甘みをたっぷり身につけます。
完熟は最高!!!(市場の流通では、配送期間に追熟して傷むことを避ける為、完熟前に収穫し出荷することが多いです。)
●採りたてをその日のうちに発送!最短翌日には【採りたて】をお召し上がりいただけます。
(配送地域や運送の事情時より配送が遅れる場合も御座いますのでご了承下さい。)

作物の育て方は様々ありますが、微生物たっぷりのフカフカの土にこだわる理由があります。

『土作りを大事にして、とにかく美味しいにこだわりたい』

ガブリっとかぶりついた時のぎっしり感とあふれる果汁。。。
後味の心地よい甘み。。。
1粒1粒の重厚感と満足感をお届けしたい。。。

化学肥料は一切使用せず、厳選した有機肥料使用。
また、農薬を少なくする努力栽培を貫いています。
お子様がガブリっと安心してお召し上がり頂けます(#^.^#)

特に土作りは、微生物たっぷりの有機肥料をまき、フカフカの土作りをしています。
艶は最高の旬の証!ツヤツヤピカピカのいちごをお届けします!
章姫一筋10年!ここでしか出せない【章姫】の美味しさを感じてください。


あきひめ苺1パック 290g×4パック

苺のサイズはお任せとなります。

あきひめ🍓
静岡県で1992年に誕生した歴史のある苺で、紅ほっぺいちごの母でもあります。
酸味が少ない為、甘味がしっかりとしていて、果肉は柔らかでジューシー!
静岡で長年愛されている苺です♡
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者