ヒラヤマファーム

鹿児島県 出水市平和町

ヒラヤマファーム

食べチョク登録:2022年05月

私たちヒラヤマファームでは、鹿児島県出水市の豊かな地で栄養豊富な「おかわかめ」を栽培しています。無農薬・無化学肥料栽培にこだわり、豊かな自然と人々の健康を守る野菜作りを目指し日々努力しています。

皆さまの食卓に、心を込めて育てた「おかわかめ」と笑顔あふれる「安心」「安全」「おいしい」をお届けいたします。

わたしたちのこだわり

栄養価が高く安心安全な野菜を食べてもらいたい

栄養価が高く安心安全な野菜を食べてもらいたい

おかわかめはとても栄養豊富で、カルシウムやマグネシウムなどの必須ミネラルをはじめ、ポリフェノールやビタミンA、葉酸など一般的な野菜に比べ非常に栄養価の高い野菜です。そんな健康的なおかわかめを安心安全に食べていただけるようヒラヤマファームでは有機肥料使用・完全無農薬で栽培しており、より多くの方々の健康維持に役立ててもらいたいと思っています。

おかわかめの魅力をもっと広めていきたい

おかわかめの魅力をもっと広めていきたい

おかわかめは栄養価はもちろんのこと、その食感も特徴的な野菜です。生の状態では苦みが強いですが、サッと熱を通すとネバリが出てコリコリ、シャキシャキとした食感がまるで海藻の「ワカメ」のようになります。クセのない味わいとおもしろい食感がおかわかめの1番の魅力で、色々な調理法で楽しんでいただけると思います。まだ、知名度は低くめずらしい野菜ですが、皆さまにもぜひ食べていただきその魅力を広めていきたいとの思いで、おかわかめを使った加工食品作りにも積極的に挑戦しています!

こころを込めて丁寧に、大切に

こころを込めて丁寧に、大切に

ヒラヤマファームでは、1年を通し温度管理と水分管理のもとビニールハウスで栽培していますが、やはり野菜も生き物ですので季節や気候によって日々状態が変わります。おかわかめ栽培を始めて6年以上経ちましたが、よりよい野菜作り・環境作りのために日々勉強や試験栽培に励んでいます。また、ヒラヤマファームの作業員はほぼ女性ですので大変な作業も多いですが、収穫はひとつひとつ手作業で行っています。植え付けから収穫・出荷まですべての工程で「愛情をこめて丁寧に」を心掛けています。

この生産者の商品一覧