オイノコ舎

香川県 三豊市

オイノコ舎

瀬戸内海に面した温暖な香川県、里山と平野が広がる三豊市で、イノシシ肉(ジビエ)をはじめ、季節に応じた自然の恵みを販売しています。

わたしたちのこだわり

オイノコ舎のコンセプトは“人と自然をつなぎとめる”こと。

オイノコ舎のコンセプトは“人と自然をつなぎとめる”こと。

 オイノコ舎では、普段は気にとめることの少ない"自然とのかかわり"を商品を通して感じとってもらい、人と自然との距離が少しずつ近くなる、そのお手伝いができればと考えています。
 まずは大地の生き物、猪たちのエネルギーに満ちあふれた恵みをお受けとりください。彼らの息遣い、落ち葉の朝露、どんぐりや葛の根っこ…わたしたちの口にする猪たちの背景は命のあふれるすばらしい大地とつながっています。

1頭1頭の命に敬意をこめて

1頭1頭の命に敬意をこめて

 自ら狩猟で捕獲したイノシシ肉を中心に、信頼のおける狩猟仲間達から仕入れたジビエを販売しています。
 猟師仲間の捕獲現場にもできる限り立ち合い、速やかに運搬、解体作業に取り掛かります。解体から精肉、製品まですべて一人で行い、1頭1頭に思いを巡らせ、自然の中で生き抜いた命に敬意をこめて作業を行っています。
 イノシシは個体差が激しく、品質も一定ではありませんが、できるだけ無駄なく、美味しく食べていただけるようできるかぎり丁寧に製品を作らせていただいています。

この生産者の商品一覧