ファーム薬師//薬師牛

鹿児島県 鹿屋市

ファーム薬師//薬師牛

食べチョク登録:2022年 02月

20歳で就農し、鹿児島黒毛和牛を生産してます。
エサに抗生物質を使用せず、安心な牛肉作りを心掛けてます。

 少数飼いの為、月に4~5頭程しか出荷出来ませんが、自家肥育牛の5等級のみの取り扱いになります。

和牛のオリンピック(第11回全国和牛能力共進会 、宮城大会)で
日本一を獲得。

鹿児島県枝肉共進会において、2年連続グランドチャンピオン受賞
(農林水産大臣賞)



「薬師牛」商標登録第6189928号


園芸は、完全無農薬ではない野菜もありますが、米ぬか入りの堆肥を使い
土作りを大事に無農薬、減農薬を心掛けてます。

わたしたちのこだわり

抗生物質不使用 オリジナルの飼料配合

抗生物質不使用 オリジナルの飼料配合

飼料には抗生物質を使用せず、トウモロコシアッペン、大麦アッペン、ふすま、大豆かす、塩のブレンドです。
安心して召し上がって頂ける牛肉を心掛けてます。

牛達の飲み水は地下から汲み上げた、炭のミネラルたっぷりの水を与えます。





漢方由来の添加剤「甘草」

漢方由来の添加剤「甘草」

毎日漢方由来の添加剤「甘草」を与えてます。
甘草は肝機能を丈夫にし、毛艶も良くなりました。
牛達が心地好く、ゆったりのびのび~と過ごせる環境作りを心掛けてます。  

健康管理にも気を付け、こまめな見廻りで事故防止に心掛けます。

できる限りの減農薬な野菜作り

できる限りの減農薬な野菜作り

できる限り少ない農薬での野菜作りを心掛けてます。
緑肥や堆肥を入れて、化学肥料をなるべく減らした野菜を作ります。

※画像は手作業でゴボウの草取り中です。
※野菜も出品出来るよう、準備してまいります。

この生産者の商品一覧