もりもり農園(長野県)

長野県 下伊那郡松川町

もりもり農園(長野県)

有機農業に惹かれ、脱サラして大阪より長野県南部の伊那谷と呼ばれる地域に移住しました。農薬や化学肥料を使わず、また肥料は植物性を主体として、より自然に近い環境で栽培しています。「野菜本来の旨み」をご賞味ください。

わたしたちのこだわり

野菜本来の旨みを味わっていただきたい

野菜本来の旨みを味わっていただきたい

百姓としての想いから、無農薬・無化学肥料にこだわり、肥料は植物性を主体とした栽培をしています。より自然に近い環境で栽培することで「野菜本来の旨み」が味わえると信じています。

美味しい野菜を育てるには、良い土を育てること。 野菜づくりは自然との戦いです。皆さんに「ここの野菜、美味いやん!」と思っていただけるように、日々奮闘しております。

アルプスの恵みで育った野菜

アルプスの恵みで育った野菜

長野県南部の伊那谷という地域は、天竜川に沿って南北に伸びる盆地です。 中央アルプスと南アルプス、3000メートル級の山に挟まれた自然豊かな中山間地です。

夜間の冷え込みが厳しく、日照時間は日本有数の長さ。この寒暖差によって、野菜が甘く美味しく育ちます。また、野菜に欠かせない水は、山から流れてくるアルプスの雪解け水を使っています。

野菜の美味しさを最大限に引き出す自然の恵み。もりもり農園の野菜たちは、自然豊かな土地でのびのびと育てています。

有機JAS認証を取得しています

有機JAS認証を取得しています

有機農産物として販売するには、有機JAS認証の取得が必須。もりもり農園は、農林水産省の有機JAS制度に準拠した栽培を行なっています。

化学肥料 や農薬はもちろんのこと、遺伝子組換え技術なども使用せず、安心・安全な資材を使用して栽培しています。

環境への負荷を低減し、持続可能な農業で栽培したオーガニック野菜を、ぜひお楽しみください!

この生産者の商品一覧