杉山農園

静岡県 静岡市清水区興津地区

杉山農園

杉山郁次

食べチョク登録:2022年01月

静岡県静岡市清水区興津の『杉山農園』です。
温州みかん(青島温州・米沢温州)・ポンカン(太田ポンカン)・清見オレンジ・ビワ(田中ビワ)の生産販売農家です。
旧東海道の難所といわれた薩埵峠(さったとうげ)に近いめったに雪の降らない温暖な気候の中、駿河湾を臨む日当たりの良い山の斜面で潮風を受けながら育った果実です。
ビワは6月、すっぱみかん(摘果みかん)は夏~秋、青島・米沢は12月〜1月、ポンカンは年明け、清見オレンジは3月の販売になります。

また、2022年5月末より『果樹園のジェラート』(シャーベットとアイスクリーム)販売をスタートしました。
 当杉山農園で収穫した果実を絞った果汁が原材料です。
 果実の旬は短い期間で終わってしまいますが、その旬の時期に、美味しさを閉じ込めて、自然の香り漂うジェラートに仕上げました。もちろん果汁100%です。
 特にシャーベットについては、Diolinoジェラート職人の巧みな技で、果汁の割合を、通常市販されているものの配合よりも圧倒的に増加して配合することができましたので、まるで生の果実を食べているかのような感覚で、果実そのものの風味をサッパリと味わうことができます。
 アイスクリームは、特別なミルクを使ったイタリアンジェラートの製法で、シャーベットに比べ果汁の割合を少なくし、乳固形分・乳脂肪分を8%に増量しましたので、濃厚でまろやかな口当たりが楽しめます。
 どうぞよろしくお願いします。

Instagram=https://www.instagram.com/youchansfarm/

Facebook=https://www.facebook.com/youchansfarm/

ライン公式アカウントID=
@osf1917t

この生産者の商品一覧