今年もありがとうございました‼
2024/12/02
12月になりました!
暑い暑いといっていた日々からあっという間だった気がします。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
銀まろでは、おかげさまで今年も無事に販売を終えることができました。
心より御礼申し上げます。
また、今年は栗の収穫量が大変少なかったため商品の出品を控えめにしておりご希望にそえなかったこともあったかと存じます。申し訳ございませんでした。

短い秋が終わった今、栗の木はほとんど葉を落としました。これから木たちは寒さに耐えながらひと休み。そして暖かくなる季節を待って葉を芽吹かせ花を咲かせ、また秋には実を落としてくれることでしょう。できることならば、来年は栗にもやさしい気候であってほしいと願うばかりです。
そして栗山では、もう次のシーズンに向けての仕事が始まっています。わたしたちは冬の間にイガや枯葉を集めて燃やします。虫がその中で冬越しするのを防ぐためです。農薬を使わないので、山をきれいに保つことが必須です。孫もじいちゃんの横で焚き火のお手伝いです。真っ青な空の下、虫探しや芋ほりも楽しみました。

これからは寒さがきびしくなるかと思いますが、どうぞ皆様お体に気をつけて、お健やかにお過ごしください。
2025年が皆様にとって幸多き年でありますように!
またご縁がいただける日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。心からの感謝を込めて…
                     能勢町栗農家 銀まろ
みるのしん

こちらこそ大変お世話になりました。
銀まろさんの🌰でわが家の食卓は楽しく美味しい秋を過ごすことが出来ました😊
季節季節に色々な作業があり、その先に美味しい🌰が✨
ありがとうございます。

銀まろさんのご家族も体調にお気をつけください。
また、来年よろしくお願いします😃

能勢町栗農家 銀まろ

みるのしん様、久しぶりにお声をいただけてうれしい気持ちでいっぱいです!今季もみるのしん様のメッセージに幾度も励まされました。そしてまた、何度も栗をお買い上げいただき心より感謝しております。腱鞘炎はその後お悪くなっていらっしゃいませんか。これから年末にかけてはご多忙のことと存じますが、どうぞご自愛くださいませ。
最後になりましたが、推薦メッセージをありがとうございました。うれしさで胸がいっぱいになりました。これからもいい栗をお届けできるよう励んでまいります!
本当にありがとうございました。

この投稿をした生産者

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ