青森県産ミネラルにんにく専門店

青森県 十和田市

青森県産ミネラルにんにく専門店

食べチョク登録:2021年08月

はじめまして。
にんにく生産量日本一の青森県十和田市で、ミネラル豊富な土壌で育てた白玉王という高級品種の大玉にんにくを生産しているにんにく農家の佐々木と申します。
青森県十和田市は、国立公園十和田湖・奥入瀬渓流を有する自然豊な町で、にんにくの他、ごぼう、ながいも、ねぎも名産で農業がさかんなまちです。
🌟こだわりポイント🌟
①おいしい土づくり
「おいしい野菜は、おいしい土から生まれる!」をコンセプトに、厳しい土壌診断を定期的に行い、むやみやたらに過剰な肥料を与えるのではなく、個々の畑に足りない栄養分を適量与えてあげ、健康的で栄養豊富な土づくりを、まち全体で力を入れています。
②おいしい水
人生に一度は行ってみたい絶景にも選ばれた国立公園「奥入瀬渓流」「十和田湖」から流れる養分たっぷりのきれいでおいしい水で育ったにんにくは、体にもうれしい大地のサプリメントです。
③厳しい冬に糖度を高める
雪国青森のにんにくは、長く厳しい冬、雪の中で寒さで凍ってしまわないようにと、糖分をぐんぐん高め、力強く成長します。
あまいにんにくの秘密はこれですね(*'▽')
④高級品種「白玉王(しらたまおう)」
長年の研究で生まれた白玉王という肉厚でジューシーな大玉にんにく。絹のように白く透き通るつややかなにんにくです。
見ているだけでうっとり★

🌟わたしたちの思い🌟
これまでは農協への出荷のみを行ってきましたが、丹精込めて育てた我が家のにんにく達を、一番おいしい時期に、一番おいしそうな、大きくてかわいいにんにくを自分たちでセレクトして、全国の皆様に直接お届けしたいな~、おいしい青森にんにくを知ってほしいな~という思いから、EC産直販売をすることといたしました。
農作業の合間の限られた時間の中であるため、まだまだ不慣れでご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、精いっぱい心を込めて対応させていただきたいと思っております。
にんにく生産量日本一の自慢の大玉にんにく、ご賞味いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

この生産者の商品一覧