2024/02/29

【ついに解禁】小野桃園がひた隠しにしてきた幻のシャトーブリアン焼き芋🍠


ごく限られた熱狂的なファンの方々だけに毎年販売していた【シャトーブリアン焼き芋】を満を持して解禁🎊

シャトーブリアン桃を創り上げた土壌でじっくり一つ一つ育て上げたサツマイモは糖度がグッと乗り、コク深い味わいは気品溢れるデザートにぴったりな特濃ドルチェ✨

・普段頑張っている自分へのご褒美デザートに

・家族や友人へプチ贅沢な新定番のおやつとして

・熱狂的なさつまいも好きに贈る秘密兵器として

・特別な人へ一年の感謝を形に粋な贈り物として

・大切な集まりへのセンスあふれる差し入れとして

などなど、全国各地から様々なご要望が殺到しています。

一般的なさつまいもとの圧倒的な違いは、糖度の壁を超えるために独自の貯蔵ノウハウで100日間もの熟成させている『超熟成』を施しており、正直ここまで熟成させている所は日本でもそうそういません。

🍠幻のシャトーブリアン焼き芋の魅惑①🍠~最大糖度50度超えシャトーブリアン桃の土壌で育て上げた唯一無二の焼き芋~


TVで話題となったシャトーブリアン桃を創り上げた土壌で育て上げた紅はるかはずっしりと重みがあり実が詰まっているのが特徴です。

その秘密は酵母や光合成細菌などの有用微生物を小野桃園独自のブレンド方法で【畑ごと発酵】させる概念で半世紀もの歳月をかけて作り上げてきた栄養豊かな土壌にあります。

その土壌でギリギリまで収穫せず完熟させた"土壌完熟紅はるか"は糖度の源であるでんぷんを存分に蓄えたシャトーブリアン級の希少性と圧倒的な糖度を誇ります。


🍠幻のシャトーブリアン焼き芋の魅惑②🍠~半世紀培った独自ノウハウで100日間貯蔵熟成させた逸品~


シャトーブリアン桃の土壌ででんぷんをパンパンに蓄えた安納芋を半世紀培ってきた独自ノウハウで限界ギリギリまで糖度を上げています。

スーパーで売っているような収穫したてのさつまいもは実はいくらでんぷんを含んでいたとしても甘くはないんです。

その大きな理由は『でんぷんを糖に変換』させていないから。

収穫した後に"ある環境下"で"ある特殊な処理"をして"ある温度"で熟成条件を揃える事ででんぷんが一気に圧倒的な糖度へ変換されます。

一般的に出回っているさつまいもは糖へと変換されきっていないから糖度を感じにくいんですね。

通常ここまでしている農家さんはあまりおらず収穫したらすぐ出荷させています。なぜならそこまで在庫を抱えておきたくないですし、すぐ売り上げに変えたいですからね。

熟成させている所でも14日間ほどでしょう。

しかし、当園はその7倍8倍の【100日間】ですから、ここまで引っ張って『超熟成』させている所は日本中見渡してもいないでしょう。

それはお客様に"さつまいものポテンシャルを最大限享受してほしいから"その想い一心です。

桃もそうですが、一般的に出回っている作物より"気が遠くなるほどの時間と労力"をかけて、その作物として生まれてきた最大限の個性や特徴を伸ばしています。

🍠幻のシャトーブリアン焼き芋の魅惑③🍠~独自の石焼き窯でじっくり糖度を引き上げる~


100日間熟成によってでんぷん質を糖化させたシャトーブリアン薩摩芋を特殊な石焼き製法でじっくり焼き上げます。

シャトーブリアン焼き芋はやや隅々まで糖を回らせるために小ぶりなものを採用し、必要以上に大きくしないため、大味となってしまわない焼き芋に最高の形状のものを厳選しております。

そのシャトーブリアン薩摩芋を石焼の遠赤外線でじっくり焼き上げます。遠赤外線効果によって表面だけでなく中からもじっくり熱を伝えられるので均一に糖が回りもうひと段階もの甘さを実現できます。

事実、当園のシャトーブリアン焼き芋は【最高糖度50度オーバー】の極上の甘さ。石焼きによりちょっと焦げ目もついた香ばしさが甘すぎない何本でも食べられる効果を生み出し、リピーターが続出しています!

数に限りがありますので1年待ち2年待ちとなってしまう前に今すぐお取り寄せ下さい。

日本全国の熱狂的ファンから喜びの声が殺到中!一流シェフも唸る日本トップクラス


「これヤバいです。小野さんの蔵出し紅はるかの虜になってしまいました、、、」

「もう一般のさつまいもには戻れません!どうしてくれるんですか責任取ってください(笑)」

「やっとこの蔵出し紅はるかの時期になりましたね!一年中まだかまだかと待っていたんですよ!」

と、全国各地から多くの熱狂的ファンが殺到しています。

お付き合いのある一流のシェフやパティシエさんに感謝の気持ちで提供していたんですけど

「小野さん、これは絶対多くのお客さんに食べてもらうべきですよ。糖度の高さ濃さが全然違います」

全国の美味しい食材を食べ歩いてきたシェフやパティシエでさえ唸る程。

農家の喜びとしてこれ以上のことはありませんし、食の喜びをもっともっと多くの人に伝えたい。

そんな想いを胸に研究に研究を重ねてきた『100日間超熟成シャトーブリアン焼き芋』

量がそこまで作れず個数限定となってしまいますが、満を持して解禁しますので人生で一度大切に育て上げた当園の逸品をご堪能下さい!

この投稿をした生産者

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ