信州すざか ともよファームの投稿一覧

信州すざかともよファームです。

現在の状況についてお知らせします。

─・─・─・─・─・─

●彩りを添える2房セット

現在9月26日〜27日ごろの受付分を発送しております。ご注文から発送まで日数を要しており、誠に申し訳ありません。

残り40件ほどですので、3〜5日のうちにはすべての受付分を発送完了できる見込みです。

販売リクエストをいただいておりますので、数日のうちに受付を再開いたします。

─・─・─・─・─・─

●彩りを添える3房セット
●彩りを添える4房セット

これまでの受付分を1〜2日のうちに発送完了できる見込みとなりました。

こちらもご注文から発送まで日数を要してしまい、誠に申し訳ありません。

販売リクエストを多くいただいておりましたので、10月7日より数量限定で受付を再開しました(受付から発送まで1週間ほど日数をいただくことがあります)。

─・─・─・─・─・─

●ちょっと贅沢な2房セット

最短で受付翌日〜3日以内に発送しています。

─・─・─・─・─・─

●秋映(りんご)

夏の日焼け被害や強風による落下被害が非常に多いため、受付を停止しています。

間もなく収穫・発送を開始しますが、余剰が見込める場合は受付を再開します。

─・─・─・─・─・─

●今シーズンの収穫・販売について

10月29日までを予定しております。最新の状況は改めて更新します。
コメント(0)
コメント(0)
信州すざかともよファームです。

毎日多くのご注文を承っており、とても嬉しく感じております。
ありがとうございます。

一部商品では発送数よりも注文数が上回る日もあり、発送までかなりの日数をお待たせしてしまう可能性があることから、下記の2商品につきましてはご注文を一時停止することといたしました。

・彩りを添える4房セット
・彩りを添える3房セット

収穫前のシャインマスカットはまだまだ豊富にあり、ようやく秋らしくなってきた長野県北部では長く旬が続きます。

ただ、夫婦ふたりの小さな経営のため、1日に収穫・発送できる量には限りがあります。

まずはこれまでの受付分を順次発送し、発送時期の見通しが立てられるようになりましたら受付を再開いたします。

─・─・─・─・─・─


今年から選果・発送以外の作業はお手伝いスタッフさんにおまかせし、私たちは直送の作業に専念しております。

それでも、すでに昨年を大きく超えるご注文数をいただいているため、発送までお待たせしてしまっている状況です。

まだかまだかとお待ちになっているお客様の気持ちを考えると心苦しいのですが、お届けしたシャインマスカットを「美味しい!」と感じていただけるように、選果にはしっかり時間をかけて行いたいです。

ほんの少しご理解をいただけると嬉しいです。

到着まで今しばらくお待ちくださいませ。
コメント(0)
信州すざかともよファームです。

先週より成熟状況を確認しながら収穫・発送を開始しています。

商品によってお包みする房のサイズや選果基準が異なるため、発送が受付順となっていないことがありますが、ご理解をお願いいたします。

─・─・─・─・─・─

●現在の状況について

9月16日〜18日の3連休は、発送数よりも注文数が上回りました。

これだけ多くの方からご注文をいただけていることを嬉しく思う反面、発送までお待たせしてしまう心苦しさも感じています。

これからご注文いただく方は、商品によっては発送までお時間がかかることをご理解のうえでご注文をいただけますと嬉しいです。

*発送まで少し日数が必要となっている商品

・彩りを添える4房セット
・彩りを添える3房セット

─・─・─・─・─・─

●ご投稿への返信について

お手元に届いた方から早速ご感想などのご投稿をいただけております。

収穫・梱包・発送・連絡・注文対応…と、自分でも驚くほど時間が取れないため返信ができておりませんが、順番に返信いたします🙇

すべての投稿は拝見して励みにしています。ありがとうございます。

─・─・─・─・─・─

長野県北部に位置する須坂市では、ようやくシャインマスカットの旬が始まったばかりです。

すでに昨年を上回るご注文をいただいており、非常に目まぐるしい日々を過ごしていますが、1日でも早くお手元にお届けできるよう全力で収穫・発送します。

引き続き宜しくお願いいたします。
コメント(1)
ご無沙汰しております。信州すざかともよファームです。

昨年はみなさまのご愛顧によって「食べチョクアワード」で入賞することができました。

私たちのぶどうやりんごをご購入いただいたことに改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

今年も「まずはお客様に満足いただけるように」という気持ちは変わらず、ひとつひとつ丁寧な作業を心がけます。

お届けする商品を妥協せずに選び、配送ミスなどのトラブルも起こさないようにするため、作業は夫婦ふたりだけで行います。

どうしても1日に発送できる量に限りがあるため、多くのご注文を受け付けることはできませんが、ご了承いただきますようお願いします。

●予約受付開始日時
2023年8月10日(木)19時ごろより

*在庫管理は手作業のため、商品ごとに若干のタイムラグが出てしまうことをご了承くださいませ。

今年の販売もまずは予約受付より実施し、9月下旬〜10月上旬からは一般販売を行う予定です。

これから商品を順次追加して公開しますが、ご要望などありましたらコメントをお願いします。

─・─・─・─・─・─

今年は(今年も?)3月が記録的な暖かさだったことで生育が進みましたが、早い春の訪れは果樹農家にとっては喜ばしいことではありません。

5月前半には寒の戻りに襲われ、予定していた全体量の1割ほどが霜の被害を受ける結果になってしまいました。

ただ、全国的にシャインマスカットの未開花症が話題・問題となっていますが、私たちの園地では症状は出ておらず、その後の生育は概ね順調です。

もちろん、これからの生育も天候に大きく左右され、さらには動物や鳥たちとの戦いも待っています。

このまま無事に収穫シーズンを迎えられるかどうかはわかりませんが、今年もみなさまの日々の暮らしに少しの豊かさと彩りを添えることができますように、引き続き工夫しながら栽培管理に努めます。

本年も宜しくお願いいたします。
コメント(2)

この投稿をした生産者

この生産者の商品

商品一覧へ