南国にしがわ農園

高知県 南国市亀岩

南国にしがわ農園

食べチョク登録:2021年03月

完全無農薬はもちろん肥料や除草剤も使わない、究極のオーガニックと言われる徹底した自然農法を実践し、2013年9月に有機JAS認証を取得しています。
カエルやテントウムシなどの多種多様な生物や植物が自然のままに息づく空間を農園内に作り、自然生態系の維持活動にも取り組んでいます。
障がい者と言われている方が「社会で働く」ことで生きがいを持ち自立できる環境をつくることを目的とし、農作業や加工作業を行っています。

わたしたちのこだわり

徹底した自然栽培

徹底した自然栽培

完全無農薬はもちろん肥料や除草剤も使わない、究極のオーガニックと言われる徹底した自然農法を実践し、2013年9月に有機JAS認証を取得しています。土づくり、種まきから自分たちの手で行っています。

農業×福祉

農業×福祉

代表の西川一司は養護学校、特別支援学級で32年間つとめておりました。
障がい者と言われている方が「社会で働く」ことで生きがいを持ち自立できる環境をつくることを目的とし、農作業や加工作業を行っています。メンバーはみんなそれぞれに個性的で作業には工夫が必要なこともたくさんありますが、我々スタッフに日々気付きを与えてくれ、みんなが共に成長していると感じています。

研究を続けています

研究を続けています

高知大学土佐フードビジネスクリエイターで生産者みずから研究しその成果を学会発表をしております。
エビデンスのある高品質な商品をお客様に納得して手に取っていただきたいと考えています。

この生産者の商品一覧