はっぴー農産

愛知県 豊田市四郷町

はっぴー農産

こんにちは!はっぴー農産です。
愛知県豊田市の北部でお米を育てています。
「クルマのまち=豊田市」と言っても、はっぴー農産の田んぼがある豊田市北部は、田畑が広がるエリアです。

はっぴー農産では、たくさんの『つながり』を大切にしています。

おいしく、安心、安全なお米とお客様を『つなげる』こと
農業とお客様を『つなげる』こと

豊かな自然を未来の子供たちに『つなげる』こと
大切な農地を未来によりよい状態で『つなげる』こと

そんなたくさんの『つながり』が
はっぴー農産にかかわってくださる
すべての人々をハッピーにしていく

そんな思いを大切に日々農業につとめています。

わたしたちのこだわり

安心・安全・おいしい!

安心・安全・おいしい!

はっぴー農産はエコファーマーの認定を受けています。
「土づくりに関する技術」「化学肥料低減技術」「化学農薬低減技術」を追求し、お客様に生産履歴を公開し、環境にやさしく安全・安心なお米づくりに努めています。
自然に配慮した農業は、未来の子供たちに田畑をつないでいくことでもあります。

冬の間の土づくり

冬の間の土づくり

はっぴー農産のお米づくりは冬の土づくりから始まります。
土づくりの段階から有機物を多く入れ、農薬や化学肥料を抑えられるように土を健康にしています。
栄養豊富な田んぼには微生物も多く、それらを食する虫、そしてカエルも多いことが特徴です。

稲の力を引き出す

稲の力を引き出す

健康で丈夫な稲に育つように、はっぴー農産では疎植少肥栽培が基本。
品種に合わせて田植えの間隔を変えており、稲の一本一本にしっかりと日光を当てています。

この生産者の商品一覧