マルセイ水産

静岡県 沼津市

マルセイ水産

食べチョク登録:2021年 01月

マダイを育て続けて60年以上、私たちマルセイ水産は、マダイの養殖を手がける沼津の水産会社です。
戦後まもなく創業し、現在はマダイを中心に、シマアジ、ハマチの養殖もしています。
マダイの生産量は年間およそ25〜30万尾ほどあり、主に関東圏にむけて出荷されていきます。(一日800尾くらいは出荷できます)
2015年にはマダイ専門料理店「眞鯛」を地元・沼津にオープン、その後2018年に静岡県内でも随一の観光地、沼津港にも2号店を出店しました。
真鯛のおいしさをもっとたくさんの人たちに知ってもらうため、
もっと扱いやすく便利で、産地ならではの鮮度を楽しめる真鯛の商品づくりをしていきます。

わたしたちのこだわり

一尾ずつ、手作業による活締め出荷!

一尾ずつ、手作業による活締め出荷!

マダイの鮮度を徹底管理し、1番おいしい状態をキープ!
水揚げと同時に行う船上のいけじめ作業は、1尾ずつを全て手作業で行われ、すぐさま海水の氷締めで血抜きします。

水揚げ後、最短24時間でお届け!

水揚げ後、最短24時間でお届け!

生産量のメリットを生かし、当社は周年出荷の体制を整えています。
休日の日曜以外は、ほぼ毎日真鯛の出荷を行っています。本日とれた真鯛をヤマト便であれば、明日の午前中のうちに配達致します。
抜群鮮度をお確かめください。(関東・関西圏の場合)

旨味が際立つ、真鯛のエサの管理

旨味が際立つ、真鯛のエサの管理

当社で使用している真鯛のエサは、品質にこだわり主要取引さまとも話し合ってポリフェノールを配合した飼料を使用しています。魚の生臭さがなくなり美味しくなりました、との声をいただいております。飼料メーカーさんとの信頼関係も強みのひとつです。

商品の凍結には、プロトンを使用!

商品の凍結には、プロトンを使用!

真鯛は鮮度が命です。安心安全はもちろん、よりクオリティーの高いマダイ商品をつくるには、凍結の仕方がポイントです。
当社の加工製品は、解凍時に旨みが逃げないような※特殊な凍結機を使用しています。
ご家庭での解凍後も鮮度を感じていただけるよう、今後も製造に工夫を重ね、今日より明日はもっとおいしくなる商品づくりをしていきます!

※プロトン凍結
http://www.proton-group.net/top/product/freezer.html

この生産者の商品一覧